HOME  |  よくあるご質問  |  石けん百貨クラブについてのご質問

石けん百貨クラブについてのご質問

ログインできません。

以下の原因が考えられます。

ログイン画面に入力したメールアドレスやパスワードが正しくない

以下を確認し、正しいメールアドレス・パスワードをご入力下さい。

パスワード紛失の場合はパスワード変更画面よりお手続き下さい。

  • メールアドレス・パスワードの前後や綴りの中に、余分なスペース(余白)が入っている。
  • 綴りが間違っている。綴りは正しいが大文字と小文字を間違えている。
  • 半角文字ではなく全角文字になっている。
  • アルファベットのつもりでひらがなで入力している。

ブラウザが旧いメールアドレスやパスワードを記憶したままになっている

ブラウザに記憶されている旧い情報が適用されている可能性があります。以下をお試し下さい。

  • ブラウザの履歴を削除してから再度ログインしてみる。
  • 画面に「このIDとパスワードでよいですか? はい いいえ」という表示が現れている場合、それを最新のアドレス・パスワードに書き換える。

前回ログインできなかったときの情報(キャッシュ・Cookie)が情報機器に残っている

パソコンや携帯電話に、前回エラーが出たときの情報が保存されているとログインがうまく行かないことがあります。正しい方法で再試行したときにも、保存済みの(間違った)経路で機器がログインしようとすることがあるためです。

このような場合はブラウザのキャッシュ・Cookieを削除すると解決できます。削除後に、念のため画面を強制更新(スーパーリロード)してください。通常の再読み込みでは古い情報が払拭しきれないことがあるためです。

ブックマークのURLの綴りが違っている

旧URLにてご登録のブックマークからご来店された場合、ログインが正常にできなくなることがあります。その場合は以下の綴りにブックマークの上書きをお願いします。

https://www.live-science.co.jp

二重登録をされている

石けん百貨クラブに二重登録がある場合、設定されたメールアドレスとパスワードの組み合わせが違っているとログインできません。

この場合は、事故防止のためどちらかのご登録を抹消して下さい。

お使いの情報機器に一時的な不具合が起きている

再起動をすると改善されることがあります。再起動で改善されない場合には然るべき機関にご相談下さい。

ログアウトの方法は?

パソコンの場合

画面右上に表示されている「ログアウト」のボタンをクリックして下さい。ログアウト完了後は、同じボタンが「ログイン」表示に変わります。

スマートフォンの場合

画面右上の「メニュー」アイコン(三本線のマーク)をタップするとメニュー画面が開きます。その画面に表示される「ログアウト」文字をタップして下さい。

登録した住所、メールアドレス等を変更したい。

石けん百貨クラブ入会時の内容を変更するには、次の方法があります。

  • マイページの「登録情報の変更」からご変更いただく。
  • お買い物時、入力画面の「登録内容変更」にチェックを入れ、変更の画面でご入力いただく。

パスワードを忘れました。

パスワードの変更申し込み画面より変更手続をお願い致します。

石けん百貨クラブに入会せずに買い物できますか。

未入会の状態でもご注文頂けます。その場合、お買い上げポイントやプレゼント等の各種特典は適用外となります。

マイページの情報記入欄に、覚えの無いアドレスやハンドル(ニックネーム)が表示されます。

ご覧になったメールアドレスやハンドル(ニックネーム)が以下であればご心配無用です。

momoko2@live-science.com(メールアドレス)
モモコ(ハンドル/ニックネーム)

上記は、ご登録の際に参考にして頂くために当店が仮に表示しているものです。放置して頂いても問題は起こりません。

※石けん百貨の「百」は「もも」とも読めるためmomoko、モモコ、という仮の名前として採用しました。

ページのトップへ移動