クチコミ・レビューから探す
ランキングから探す

トップご利用ガイド > よくあるご質問 (お問い合わせについて)

お問い合わせについて

フリーメールを使っているのですが、お店からのメールが届くときと届かないときがあります。なぜでしょうか。

フリーメール(ヤフーメール/Gmail/Hotmail/icloud など)は迷惑メールへの検閲が厳しい傾向にあります。そのため、当店からのメールの一部が迷惑メールと誤判定され、お客様の元に届く前に削除されている可能性があります。

削除されたメールはお客様の通常の受信フォルダはもちろん、迷惑メールフォルダにも表示されません。

フリーメールをお使いの場合は、当店からのメールを確実に受信できるよう設定変更をお願いします。代表的なフリーメールの設定変更について詳しくは、以下をご覧下さい。

ショッピングガイド
フリーメールをご利用のお客さまへお願い

なお、フリーメールの仕様によるメール消滅によって生じた損失は当店ではご対応いたしかねます。悪しからずご了承下さい。

ページの一番上へ戻る

問い合わせたのに返信がないのですが?

お問い合わせ方法により、理由が異なります。

お問い合わせフォームからいただいている場合

弊社でお時間をいただいている場合や、営業時間外でのお問い合わせの場合があります。

あるいは、お客さまが入力されたメールアドレス誤りや、迷惑メールと誤判定され削除されたために弊社から連絡がとれないケースも考えられます。

※ 詳しくは以下をご参照下さい。
【Q】お問い合わせフォームから問い合わせたのに、返信がないのですが?受付完了メールは届いています。
【Q】お問い合わせフォームから問い合わせたのに、返信メールがないのですが?受付完了メールも届きません。

お問い合わせフォーム以外から送信された場合

自動送信システムよりお送りしたメール(ご注文確認メールなど)に返信された場合、内容の確認及びご返答はいたしかねます。

お手数ですが、「お問い合わせフォーム」より再度お送り下さいますようお願いいたします。

ページの一番上へ戻る

お問い合わせフォームから問い合わせました。返信をすぐもらいたいのですが。

出来る限りすぐにお返事するよう努めておりますが、弊社でお時間をいただいている場合や、営業時間外でのお問い合わせの場合があります。

  • お返事は営業時間内(月曜〜金曜の10:00〜17:00※ただし祝日・年末年始・夏期休暇は除く)に行い、通常は1〜3日程度で返信するよう努めております。

※ 但し、お問い合わせ内容によっては時間がかかったり(1週間程度)お答えしかねる場合、また、E-mailではなくお電話やFAX、お手紙でお返事する場合がございますので、予めご了承下さい。

※ 注文確認メールに返信されるなど、問い合わせフォーム以外からのお問い合わせについては、内容の確認及び返答は出来ません。ご了承願います。

ページの一番上へ戻る

お問い合わせフォームから問い合わせたのに、返信がないのですが?受付完了メールは届いています。

以下のケースが考えられます。

当店からのメールが迷惑メール扱いされたため、お届けする前に削除されている

  • 当店からのメールを受信できるよう、機器の設定をご変更下さい。
  • お使いのプロバイダや携帯電話サービス、フリーメールサービスなどの迷惑メール防止策により、当店からお送りしたメールが迷惑メールと誤判定される場合があります。
  • 特に、フリーメール(ヤフーメール/Gmail/Hotmail/icloud など)をご使用の場合は必ず設定変更をして下さるようお願いいたします。
  • フリーメールは迷惑メール判定が厳しく、当店からのメールが削除されてお客さまに必要なご連絡ができないケースが発生しています。お客さまのご理解ご協力をお願いいたします。

営業時間外や、休業期間直前にお問い合わせされた

  • お返事は営業時間内(月曜〜金曜の10:00〜17:00)に行なっています。(ただし祝日・年末年始・夏期休暇は除く)
  • 通常は1〜3日程度で返信するよう努めております。

お応えするのにお時間をいただいている

  • 事実確認や、メーカーその他外部への問合せのために通常よりお時間をいただく場合があります(1週間程度)。
  • お問い合わせ内容によってはお答えしかねる場合があります。
  • E-mailではなくお電話やFAX、お手紙でお返事する場合があります。

ページの一番上へ戻る

お問い合わせフォームから問い合わせたのに、返信メールがないのですが?受付完了メールも届きません。

お問い合わせいただいたお客さまには自動的に受付完了メールが送信されます。それが届かないときは、以下のような原因が考えられます。

当店からのメールが「迷惑メール」扱いになっている

弊社からのメールを受信できるようにしてください。以下の方法が考えられます。

  • PCの場合:メーラーやプロバイダの設定を変更し、迷惑メールを解除する
  • 携帯電話の場合:弊社のドメイン拒否設定を解除する

●フリーメールをお使いのお客様へ
(ヤフーメール/Gmail/Hotmail/icloud など)

フリーメールは迷惑メールへの検閲が厳しく、当店からお送りしたメールが迷惑メールと誤判定され削除されるケースがあります。

そうして削除されたメールは、通常の受信フォルダにはもちろん、迷惑メールフォルダにも表示されません。

フリーメールをお使いの場合は当店からのメールを受信できるよう設定変更をお願いいたします。設定変更の方法について詳しくは、以下をご覧下さい。

フリーメールをご利用のお客さまへお願い

お客さまの入力されたメールアドレスが間違っている

お問い合わせメールに入力されたお客さまのメールアドレスが間違っていると、メールをお届けできません。また、そのことを弊社からメールでお伝えすることもできません。正しいメールアドレスをご入力の上、再度お問い合わせください。

ページの一番上へ戻る

電話での問い合わせはできますか?

当サイトでは、電話での問い合わせはお断りしております。内容によってはお調べした上でお答えする必要があるためです。
お問い合わせには「お問い合わせフォーム」をご利用ください。

ページの一番上へ戻る

ご利用ガイド

このサイトについて

取り扱い商品について

商品Q&A

ショッピングガイド

サービスガイド

よくあるご質問

各種規約

ご利用ガイドトップページ