クチコミ・レビューから探す
ランキングから探す

トップご利用ガイド > よくあるご質問 (返品・交換・キャンセルについて)

返品・交換・キャンセルについて

先ほど、商品を間違って注文してしまった。注文を取り消したい。

先払い(コンビニ・銀行ATM・ネットバンキング)のお客さま

お支払い手続きが完了するまでは、お客さまご自身で注文キャンセルができます。間違えて注文された商品以外にお買い上げになりたい商品がある場合は、一旦キャンセルをしてから、もう一度ご注文をお願いいたします。

お支払いを終えられたあとでは「ご注文キャンセル」ではなく「返品」の扱いとなります(商品がお手元に届いていなくても)。返品をご希望されるときは、返品・交換についてをご覧ください。

クレジットカード/後払い/代金引換/ゆうちょ銀行自動払込 のお客さま

発送作業に入る締め切り時間までキャンセルができます。間違えて注文された商品以外にお買い上げになりたい商品がある場合は、一旦キャンセルをしてから、もう一度ご注文をお願いいたします。

締め切り時間以降は「ご注文キャンセル」ではなく「返品」の扱いとなります(商品がお手元に届いていなくても)。返品をご希望されるときは、返品・交換についてをご覧ください。

ページの一番上へ戻る

商品が発送された後ですが、返品(交換)したい。

商品発送後の返品交換につきましては、一定の条件を満たしている場合で商品到着後7日間以内に「お問い合わせフォーム」にてご連絡をいただければ、返品・交換をお受けいたします。

条件等の詳細は 「返品・交換について」を参照下さい。

ページの一番上へ戻る

注文した商品と違うものが届いた。

送料弊社負担で早急に商品を交換いたします。「お問い合わせフォーム」でご連絡ください。

ページの一番上へ戻る

注文した商品に不備があった。

お届けした商品が不良品であったり、破損しているときは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。商品の状態を確認した上で、すみやかに対応いたします。

なお、運送の際の不注意が破損の原因と思われるケースでは、当店ではなく運送会社の担当者がお客さまにご連絡さし上げることもあります。

詳しくは返品・交換についてをご参照ください。

ページの一番上へ戻る

届いた商品がサイト上の写真と仕上がり具合が違う。無料で交換してほしい。

商品の種類によって、無償交換をお受けできる場合とできない場合があります。

無償交換をお受けできる種類の商品

工業的に作られる大量生産製品。その見た目が、明らかにサイト上の商品写真と違っているとき(形、重量、サイズ、数、色など)。商品の状態を確認させていただいた上で、すみやかに対処いたします。お問い合わせフォームからお問い合わせください。

例:

  • 四角い形のはずなのに丸い
  • 3個セットのはずが2個しかない
  • 黄色を注文したのに青が来た

無償交換をお受けできない種類の商品

一点ものの性格が強い製品や、一枚の柄布から複数の製品を切り抜くような商品(布ナプキンなど)。

職人の手作り製品や自然素材の特徴を活かした製品、また一部の柄物布製品などは、ひとつひとつの見た目を全く同じに作ることがとても難しく、またそのことが逆に製品の魅力になっています。よって、サイト上の写真と見た目が違うというだけでは交換をお受けいたしかねます。どうぞご了承ください。

 

例:

  • ほうきの毛先が写真とわずかに違う方向を向いている
  • 経木の木目が写真と違う
  • 布ナプキンの柄の出方が写真と違う

不良品は無償交換いたします

ただし、このような商品であっても、サイトに記載された規格からかけ離れている、使う際に大きく支障が出る、という場合には商品の状態を確認させていただいた上で、すみやかに対処いたします。お問い合わせフォームからお問い合わせください。

例:

  • ほうきの持ち手が曲がっていて使いづらい
  • 1等級の経木なのに穴が空いている
  • 柄物布ナプキンなのに柄がほとんど入っていない

有償交換について

なお、不良品ではなく無償交換をお受けできない商品でも、未使用ならば、送料・振込手数料などをご負担いただく形での返品交換をお受けいたします。詳しくは、以下をご参照ください。

ページの一番上へ戻る

注文した品物をキャンセルしたいのですが?

先払い(コンビニ・銀行ATM・ネットバンキング)の場合は、お支払い手続きが完了するまで、クレジットカード/後払い/代金引換/ゆうちょ銀行自動払込の場合は、発送作業に入る締め切り時間までキャンセル可能です。お客さまご自身でお手続きできます。

ページの一番上へ戻る

注文した品物に追加(一部キャンセル)したいのですが?

注文した商品の追加・一部キャンセルなどは承っておりません。お手数ですが、いったん注文キャンセルした後、ご希望の内容で再度ご注文ください。

先払い(コンビニ・銀行ATM・ネットバンキング)の場合は、お支払い手続きが完了するまで、クレジットカード/後払い/代金引換/ゆうちょ銀行自動払込の場合は、発送作業に入る締め切り時間までキャンセル可能です。発送作業に入る締め切り時間およびキャンセルの方法についてはご注文のキャンセルで詳しく紹介していますので、ご参照ください。

ページの一番上へ戻る

ご利用ガイド

このサイトについて

取り扱い商品について

商品Q&A

ショッピングガイド

サービスガイド

よくあるご質問

各種規約

ご利用ガイドトップページ