ゆうパケット対応商品なのに、注文入力画面で宅配便送料が表示されます。
ゆうパケット可能な場合
カゴ画面の次の「注文入力画面」での初期状態では宅配便が仮指定されています。
画面をスクロールすると「お届け方法」の選択肢欄が表示されますので、そちらでゆうパケットをご指定下さい。
ゆうパケット不可の場合
ゆうパケット可の商品であってもゆうパケットが選べない場合もあります。その場合には宅配便での発送となります。
例:ご注文数が多いためゆうパケット規格を超えた/ゆうパケット不可の商品と一緒にご注文になった
一部商品が入荷ち。その他の商品を先に発送し、入荷待ち商品は後から送料無料で別送して欲しい。
ご注文品の一部を送料無料にて別送は承っておりません。
ご注文商品の一部が入荷待ちの状態のときは以下よりご都合の良い方法をお選び下さい。
- 入荷待ち商品が入荷次第、全品揃って発送。
- 入荷待ち商品のみキャンセルし、その他の商品をすぐに発送。
- 入荷待ち商品を同種の代替品に変更し、全品揃ってすぐに発送。
- 入荷待ち商品は次回ご注文時に同梱とし、その他の商品をすぐに発送。 ※入荷待ち商品がプレゼント品など無料商品である場合のみ。
注文時に指定した配送日時を変更したい。
ご注意:ゆうパケットでは配送日時指定はできません。配送日時指定は宅配便限定のサービスです。
出荷前の場合
可能な場合には当店にて対応致します。お問い合わせフォームまたはお電話(072-646-5330)にてお早めにご連絡下さい。
出荷後の場合
出荷時にお送り致します「【石けん百貨】商品発送のお知らせ」メール記載の佐川急便の配送サービスURLよりお手続き下さい。
配送「日時」では無く、「曜日」を指定したい。
可能な限りご対応致します。ご注文時に表示される連絡事項欄にお書き添え下さい。 ※対応出来ない場合もあります。
注文した商品を自宅以外に届けてもらえますか。
お届け出来ます。注文入力画面のお届け先指定欄で「▼変更」を選択すると必要事項の入力欄が表示されます。
また、以前にお届けしたことのある配送先の場合には、その記録が表示されますのでそちらよりお選びいただくことも出来ます。
転居前の住所で注文してしまった。
商品発送前
お問い合わせフォームより新ご住所をお知らせ下さい。
商品発送後
商品発送のお知らせメール記載の佐川急便URLよりお手続き頂くか、佐川急便サービスセンターにお問い合わせ下さい。
石けん百貨クラブご登録住所について
石けん百貨クラブにご登録頂いている場合には、マイページよりご登録住所の変更をお願い致します。旧ご住所のまま放置されますと、次回ご注文時に旧ご住所が配送先として自動反映されてしまいます。
注文した商品が届かない。
宅配便
佐川急便からの不在通知、あるいは当店からの配送遅延案内(メール・電話・SMS)等が届いていないか、ご確認下さい。
上記がご確認できない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
◆ご注意◆
「受注確認メールへの返信」という形でのご連絡はお止め下さい。受注確認メールなどの自動配信メールは配信専用アドレス(sekkenstore@live-science.co.jp)より送信しています。配信専用アドレスへの受信チェックは通常行っていないため、お問い合わせに気付くことが難しいためです。
ゆうパケット
商品発送のお知らせメール記載の伝票番号にて以下のサイトより状況をお調べ下さい。
配達が完了されていない場合にはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
入荷待ちの商品が含まれている場合
受注生産品あるいはそれに近い商品の場合、他商品よりもお届けに時間がかかる場合があります。
海外発送はできますか?
海外発送には対応していません。
届いた荷物に納品書が入っていなかった。
2022年12月1日出荷分より「納品案内書」は廃止いたしました。
お届けの商品につきましては、商品出荷時にお送りする「商品発送のお知らせ」のメールにてご確認ください。
◆納品案内書をご希望の場合◆
ご注文時の備考欄に「納品書希望」(「納品案内書希望」)とご記入ください。商品と同梱してお送りいたします。
参考)ショップからのお知らせ 2022/11/18
『【重要】「納品案内書」廃止のお知らせとお願い』
注文品が多い場合でも、1箱で配送されますか?
商品数が多いため1個口に納まりきらない、あるいは運送会社の規定重量を超えた場合には複数個口に分けて発送致します。
運送会社の1個口規定重量を超えた場合、追加の配送料を頂くことがあります。
不在時は玄関前に荷物を置いていって欲しい。
お荷物の安全のため、そのような対応を行っていません。
ご不在がちの場合にはお受け取り可能な日時をあらかじめご指定下さい。
宅配ボックスが設置されている場合は、そのご利用は可能です。ご注文時にご指定下さい。
1件の注文を2つに分けて送って欲しい。
1件のご注文の中身を複数に分けての発送は承りかねます。
このような場合は、一旦ご注文をキャンセルの上、2件に分けて新たにご注文頂くようお願い致します。
マイページからのキャンセルが出来ない場合には、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。