クチコミ・レビューから探す
ランキングから探す

トップご利用ガイド > よくあるご質問 (サイト閲覧について)

サイト閲覧について

「Cookieが受け付けられない」と表示されるのですが‥?

石けん百貨ではクッキー(Cookie)という技術を使っています。

Cookie の受け渡しがうまくいかない場合には、以下の可能性が考えられますので、順にお確かめになり、再度のご利用をお試しください。

  1. ブラウザの設定で Cookie の受け渡しを有効にしていない。
  2. 正常にログインできていない。
  3. パソコンの時間設定に誤りがある。
  4. 以前表示されたエラーメッセージの履歴を読みこんでいる。
  5. プロキシサーバを経由している。

1. ブラウザの設定で Cookie の受け渡しを有効にしていない

石けん百貨を利用するには、ブラウザが「Cookieを受けつける設定」である必要があります。
通常は有効な設定になっていますが、この設定が無効になっている場合、いくつかのサービスをご利用いただけないことがあります。

ブラウザによって設定方法が異なります。詳しくはお使いのブラウザのヘルプをご参照ください。

2. 正常にログインできていない

石けん百貨クラブに会員登録をしている方でログインしている状態の場合、一度ログアウトしていただくことで正常にご利用いただける場合があります。
ログインしている状態の場合、画面右側または上部にある「カゴを見る」ボタンのところに『xxxxxさまのカゴの中身:0個 合計金額:0円』のように、お客さまのお名前が表示されます。

画面上部の「ログアウト」をクリックしていただけばログアウトできます。

3. パソコンの時間設定に誤りがある

パソコンの時間設定に誤りのある場合は、正常にCookieの受け渡しがされないことがあります。

パソコンの「年・月・日・時刻」が、正しく設定されているかをご確認ください。

4. 以前表示されたエラーメッセージの履歴を読みこんでいる

実際は正常に画面が進んでいる場合でも、パソコン上に自動保存されている古い情報(キャッシュ)が表示されることがあります。
この場合、保存された古い情報を削除することで新しい情報が読みこまれ、正常にステップを進むことができる可能性があります。

古い情報の削除方法(キャッシュクリア)は、ブラウザによって異なります。詳しくはお使いのブラウザのヘルプをご参照ください。

5. プロキシサーバを経由している

プロキシサーバを経由している場合、正しくCookieのやりとりがなされないことがあります。
この場合はプロキシサーバを経由せずに直接インターネットへ接続するよう、プロキシの解除を行ってください。

ただし、会社や学校による独自のネットワーク設定やご契約のプロバイダの接続方法によっては、プロキシ経由でなければインターネットへ接続できない場合があります。 この場合は、ネットワークの管理者やご契約のプロバイダ様へお問い合わせください。

ページの一番上へ戻る

画面がまっ白になるのですが?

ホームページ閲覧中に、画面が真っ白になったり、戻るボタンだけが表示される場合があります。これは、ブラウザが更新された情報を読み込めていないためと推測されます。

このような現象が発生した場合は、お手数ですが、キャッシュのクリア、設定変更等を行ってください。

ページの一番上へ戻る

推奨ブラウザは何ですか?

Firefox、google chrome、Internet Explorer、Safariです。

なお、バージョンやその他のご利用条件の詳細は「ご利用環境」をご参照ください。

ページの一番上へ戻る

「カゴに入れる」ボタンがクリックできないのですが?

ブラウザの設定でJavaScript・Cookieを有効にしてください。
ブラウザのバージョンが古い場合にも、カゴに入れるボタンがクリックできないことがあります。

詳細は「ご利用環境」をご参照ください。

ページの一番上へ戻る

「このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。保護されていない項目を表示しますか?」というメッセージが出るのですが?

「はい」を選んでいただいて問題ありません。

このようなメッセージが出るのは、暗号化通信を行うページのコンテンツに、暗号化が必要ない画像やFlashなどが含まれている場合です。暗号化通信を行うhttpsと暗号化通信を行わない通常のhttpが混在しているときに、ブラウザの設定によっては、このように確認を求めるメッセージが表示されます。

  

当サイトでは、画像データの取得は通常のhttpで通信を行いますが、個人情報のようなフォームデータの送信は暗号化されたhttpsで通信を行います。ですからこのメッセージが出ても、お客さまの情報は安全に保たれており、第三者が勝手に閲覧することはできません。どうぞご安心ください。

※ Internet Explorerの場合、このメッセージを表示させないようにするには以下の手順で設定を行います。

  1. 「ツール」→「インターネットオプション」を開く
  2. 「セキュリティ」を選び、「レベルのカスタマイズ」を選択
  3. 「混在したコンテンツを表示する」を「有効にする」
  4. 設定終了

※ ご注意 : 当サイトのご利用に関してはセキュリティ上の問題はありませんが、当サイト以外のご利用にあたってはセキュリティ上の問題が起きる場合もあります。 セキュリティの設定を変更される場合はご理解いただいた上で行ってください。

ページの一番上へ戻る

サイトの写真での商品の色は実物と同じですか?

各商品写真は、商品の実物に近づける努力をしておりますが、お客さまがお使いのモニターによっては、 実際の色味と多少異なって見える場合があります。あらかじめご了承ください。

ページの一番上へ戻る

ご利用ガイド

このサイトについて

取り扱い商品について

商品Q&A

ショッピングガイド

サービスガイド

よくあるご質問

各種規約

ご利用ガイドトップページ