当店のメールがお客様に届かない事例が、特にフリーメールをお使いの場合にしばしば発生します。具体的には以下の様なケースです。
- 当店からのご連絡がサーバで強制削除され、お客様に届かない。
- お問い合わせ申込みを頂いたお客様へ問合せフォームが届かない。
- 以前は普通にお届けできていた各種メールが、急に迷惑メールフォルダに振り分けられるようになった。
この問題への対策として、お客様のマイページにメール内容を表示するサービスを行っています(2018年11月下旬~)。当店からのメールが受信が出来ない時はマイページ「ショップからのご連絡」画面をご覧下さい。
ただし、本サービスはメールの完全な代替手段ではありません。メール不着の危険性を減らすため、当店へのご登録やお問い合わせには、可能な限りフリーメール(ヤフーメール/Gmail/Hotmail/icloud 等)以外のメールアドレスにてお願い致します。
また、やむを得ずフリーメールをお使いのときは、以下のメールアドレスを受信許可リストにご登録をお願い致します。
shop@live-science.co.jp
sekkenstore@live-science.co.jp
なお、フリーメールの仕様によるメール削除等によって生じた損失は当店ではご対応致しかねます。悪しからずご了承下さい。