クチコミ・レビューから探す
ランキングから探す

トップご利用ガイド > ショッピングガイド > お支払い・配送 (発送の時期・日数)

発送の時期・日数

日本全国へ配送が可能です。

通常、ご注文日当日〜7日以内で発送します。15時までのご注文なら最短で当日発送・翌日のお届けが可能です。

在庫がある場合は90%以上を、当日もしくは翌営業日に発送しております(直近一年間の当社実績による)。

  • 発送時期はお支払い方法によって異なります。詳しくは下記の項目をご参照ください。
  • 日曜・祝日の出荷業務はお休みとさせていただいております。また、夏休み・年末年始など長期休暇の時期には、普段より配送にお時間をいただくことがあります。
  • 何らかの原因により発送までに7日以上かかる場合は、別途メールにて発送予定日をお知らせいたします。ただし、「お取り寄せ専用商品」の場合は通常商品よりもお届けに時間がかかることがほとんどであるため、通常商品と同様のお知らせは行いません。
  • システムの都合上、ショップ内では「在庫あり」の状態でご注文いただいても、ご注文完了後に在庫数不足が判明することがまれにあります。そのような場合は翌日以降の発送となりますことを予めご了承ください。

商品の発送時期とお届けまでの日数

商品の発送時期はお支払い方法によって異なります。

先払い(コンビニ・銀行ATM・ネットバンキング)のお客さま

お支払い手続きいただき当社にてご入金が確認できた後、通常、当日〜7日で発送します。お支払いが確認できるまでは、ご注文品の発送は保留扱いとなります。

お支払いを終えられたあと、最大3時間でご入金を確認いたします。またご入金確認直後に、当社からご入金確認メールを送信いたします。

※お支払いはご注文日を含め7日以内にお願いいたします。お支払い期限が過ぎると、ご注文は自動キャンセルされますので、予めご了承ください。

クレジットカード/後払い/代金引換/ゆうちょ銀行自動払込 のお客さま

ご注文日より、通常、当日〜7日で発送します。

ご注文後に欠品が発生した場合

商品はお客さまへ安定してご提供できるよう在庫管理に努めておりますが、予期できない原因で、ご注文後に在庫がなくなることもあります。原因としては、メーカーでの製造遅れ、在庫管理システムのわずかなタイムラグなどがあります。そのような場合にはご連絡を差し上げ、以下のいずれかの方法をとらせて頂きます。

再入荷に8日以上かかる場合

  1. 当該商品が入荷するまでお待ち頂く
  2. 当該商品のみキャンセルとさせて頂く(注1)
  3. 当該商品を同等商品へ変更させて頂く(注2)
  4. いったん全ての注文をキャンセルとさせて頂く

再入荷が見込めない場合(アウトレット品や、長期入荷未定の商品など)

  1. 当該商品のみキャンセルとさせて頂く(注1)
  2. いったん全ての注文をキャンセルとさせて頂く

(注1)キャンセルにより、送料無料となる金額を下回った場合は、当社にて送料を負担させて頂きます。
(注2)布ナプキンの色柄を変更するなど。

北海道・沖縄行きの荷物について

北海道・沖縄行きの荷物は、航空機での輸送不可となる場合があり、その場合、1〜7日お届けが遅れます。詳しくは、「石けん百貨: ショップからのお知らせ:北海道・沖縄行きの荷物について」をご覧ください。

ページの一番上へ戻る

商品発送のお知らせについて

商品出荷が完了した時点で、ヤマト運輸の伝票番号をメールでご連絡します。

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」より、お届け状況を確認して頂けます。

ページの一番上へ戻る

曜日指定について

お届けの曜日指定がある場合は、連絡事項欄にお書き添え下さい。その際は数日の余裕をもってお申し込み下さい。

例)「火曜と水曜は受取不可」「土日着希望」など。

配送日及び時間につきましてはご注文時にご指定いただけます。詳しくは「配送の時間・配送日を指定したいのですが?」をご覧下さい。

ページの一番上へ戻る

メーカー直送品について

メーカー直送品は、メーカーが指定する宅配業者でのお届けになります。
そのため、土日配送や時間指定及び日時指定ができない、商品発送のお知らせが送信されないなどの場合もあります。

  • メーカーの在庫状況により、お届けまで日数がかかる場合があります。(1〜2週間程度)
  • 納品案内書は別途郵送いたします。
  • メーカー直送品とそうではない商品を同時にご注文されたときは、直送品はメーカーから、それ以外は当社の倉庫から出荷されます。
    2個口以上に分かれてのお届けとなりますが、お客さまにご負担いただく送料は変わりません。

ページの一番上へ戻る

発送の保留について

前回ご注文された商品代金のご入金が確認できていないときは、確認できるまで発送を保留とさせて頂きますが、あらかじめご了承下さい。

発送保留中のご注文品お取り置きは原則として行っていないため、保留期間が長いとご注文品が在庫切れになることもあります。

ページの一番上へ戻る

ご利用ガイド

このサイトについて

取り扱い商品について

商品Q&A

ショッピングガイド

サービスガイド

よくあるご質問

各種規約

ご利用ガイドトップページ