クチコミ・レビューから探す
ランキングから探す

« 11月のセール予告 | ショップからのお知らせトップへ | ≪設立14周年記念≫11月中なら何度でも使える「10%OFFパスポート」をプレゼント! »

2013年11月01日

「石鹸生活あるある」優秀作品発表!

「石鹸生活あるある」優秀作品発表!


皆さま、「石鹸生活あるある」に多数のご参加をいただき有り難うございました。

一つのモノを色々に使い回すことや、シンプルなやり方が思った以上に効果的だったり。
昔の道具が実は今でも充分に便利ということに気付いたり。
「おぉ、落ちた!」という感動と達成感で、面倒だった家事が少し楽しくなったり。
勢い余って「もっと洗いたい!」と実家や友人宅に突撃してみたくなったり。

石鹸と初めて出会ったころの迷い、工夫、気づき、ワクワク。
そして石鹸生活がどんどん楽しくなって……等々、いろんな場面が個性豊かな語り口で表現され、
スタッフ一同、選定中ずっと「これあるある!」「こんなことあったあった!」状態。

本当はご応募された方々すべてに最優秀賞をさし上げたいところですが、
そこは心を鬼(!)にして以下の9作品を選出いたしました。
いずれも「あるある」成分たっぷりの、とてもステキな作品ばかりです。では、どうぞ!


■■■■■■■■■■■■

シンプル生活!

▼合成洗剤がギフトで届くとバザーに出す
 (なぎままさん)
  →お中元やお返し、景品などで洗剤をいただくことは多いですよね。
   バザー役員さんに「本当にいいの? 使わないの?」と驚かれたりも。


▼あれこれ買わなくなったので、薬局のポイントがたまらなくなった。
 (シジマールの指示待ちさん)
  →薬局のポイント、ホントに溜まらなくなりますね。ちょっと寂しいような気もするんですが、
   店内をうろうろする時間が減ってお買い物時間が短縮されるのはちょっと助かります。


■■■■■■■■■■■■

シンプルになったけど。

▼二槽式洗濯機→洗濯板、掃除機→箒、と欲しい道具が世間と逆行する。
 (ベルガマスクさん)
  →洗濯板は靴下や布ナプ洗いに重宝しますねー。二槽式洗濯機は横幅が広いのがネック。
   石けん百貨のあるスタッフは洗面所の寸法が足りず、涙をのんで購入を諦めました。


▼洗面所に白い粉の入ったキャニスターがずらり。
 けど中身は全部違って、洗濯石けん、重曹、酸素系漂白剤、セスキ、クエン酸など。
 どれもちゃんと使っている。
 (すだちさん)
  →ずらりと並んだ白い粉、スタッフの洗面所も同じです。
   最初は間違うこともありますが慣れるとちゃーんと見分けが付くんですよね。


■■■■■■■■■■■■

使いこなしてます!

▼温泉や銭湯に行った時、せっけん一つ持っていけば事足りるので楽チン♪女子っぽくないけど…。
 (こころさん)
  →私も温泉や銭湯では石鹸ひとつで身軽です〜。リンスも持って行かないことも。
   確かに女子っぽくない(笑)でも石鹸で磨いたお肌にはそれなりに自信あり、です!

▼体、髪、顔、全身固形石鹸を使っています。洗い上がりもさっぱり気持ちいいし、
 めんどくさがりな私には楽ちんでぴったり♪よく、洗髪の泡で洗顔も済ましちゃうのですが
 心の中で『おっさんか!』と突っ込んでます。
 (よっちっちさん)
  →「おっさんか!」の突込みに思わず微笑んでしまいました。
   はい、私もモコモコに泡立った石けんがもったいなく、
   顔だけじゃなく体まで洗っちゃうことだってありますよ。


▼子供服のタグが真っ白になり、サイズが分からなくなる!
 (ハルナツアキ母さん)
  →石鹸は汚れだけじゃなくタグも真っ白にしますねー。洗濯表示が読めない!
   あ、石鹸で洗って真っ白になったのだから、今後も石鹸で洗えば良いのでした。


■■■■■■■■■■■■

勢い余って…

▼実家の洗濯機をカタンサンで掃除したくなる
 (ぴぃなつさん)
  →過炭酸ナトリウムでの洗濯槽掃除。
   ピロピロわかめ大収穫で気持ち悪いけど気持ちいいんですよね。
   自宅で取り尽くした後は新たな獲物を求めて実家へGO!


▼「こんなに汚して…」のセリフが「汚れてないからつまらない」に変わった。
 (みぃ姉さん)
  →ガッツリ汚れた物が来ると「受けて立つぜ」という気分になりますね。
   そして石鹸とアルカリ剤、知恵を駆使して汚れに勝てたときの嬉しさ。
   やっぱり石鹸は止められません。


******

以上9名の方々には、優秀賞としてそれぞれ500ptさし上げます。
皆さま、おめでとうございます!

※ポイントはマイページにてご確認ください。


「石鹸生活あるある」募集要項(募集は終了いたしました)

2013年11月01日 01:24 | 16.その他のお知らせ