クチコミ・レビューから探す
ランキングから探す

« 「もっちり泡の浴用せっけん」の最新作“イランイラン&ベルガモットの香り”プレゼント! | ショップからのお知らせトップへ | 10月は【量り売り】の各種商品 プレゼントキャンペーンを実施中! »

2015年10月01日

消臭や除菌にも!ますます用途が広がる「新しいセスキ」試供品をお配りします!

石けん百貨オリジナルブランド第7弾「アルカリ洗浄剤」は、セスキ炭酸ソーダの使い勝手はそのままに、洗浄力をアップさせつつ、使用量はさらに少なく、白い結晶(炭酸カルシウム)対策を施して、より使い勝手良いアイテムとしてご紹介しました。

アルカリ洗浄剤の基本レシピはそのままに、消臭や除菌効果をプラスし、爽やかな香り付きにすれば、もっとお客さまに喜んでいただけるのではないだろうか…。今までのように掃除・洗濯・キッチンのいろんなお手入れシーンに使えて、さらに衣類や玄関の消臭、水回りやキッチンの除菌などとしても使っていただけるようなアイテムを目指して開発をスタートしました。

消臭や除菌に効果のあるユーカリオイルに、爽やかなライムミントの天然系香料(※)をブレンド。それを洗浄剤に加えて様々なシーンで実験を行いました。生乾きの衣類、汗で濡れたTシャツ、靴、玄関、生ゴミ、キッチンの三角コーナーやゴミ受け……などなど、臭いの出やすい場所に試したところ、まずまずの効果が得られました。爽やかな香りが家事テンションを上げる、とスタッフ間でも好評でしたよ。
※「天然系香料」というのは「天然成分から原料を取って作った香料」のこと。どういう成分がどれくらいの量でどの割合で……という詳しいことは香料メーカーさんにとって機密事項になるそうなので公開はできません。ごめんなさい。

▼ 試供品をお配りします!▼

現在「石けん百貨オリジナルブランド」の新商品として準備を進めています。製品の発売は12月頃を予定しておりますが、発売に先駆けて当店のお客さまに試供品をお配りして効果をお試しいただく機会を設けることになりました。ますます用途が広がる「新しいセスキ」をこの機会にお試しいただければ…と思います。
※試供品は先着2,000名様(一回のご注文につき、お一人さま1点)となります。ご注文の際にお手続きいただけます。ぜひ試してみたい!という方、早めにお申込みくださいませ。

⇒ 『新しいセスキの試供品』のお申込みはこちら

ご使用いただいたご感想も大歓迎。商品レビューにどしどしお寄せください!
⇒ 商品レビューの投稿はこちら


使用方法

「特集:石けん百貨 アルカリ洗浄剤」をご覧ください。 以下によく利用されている「基本のアルカリスプレー」のレシピと使用例をご紹介します。

●基本のアルカリスプレーの作り方
水500mlにつき、小さじ1/2(2.5g)を入れてよく混ぜる。作り置きするときは、2〜3ヶ月を目安に使い切ること(変質防止のため)。ほのかな香りを楽しみたい場合は、多め(5〜7g程度)に量を増やしてください。

≪使用例≫
・キッチンワーク:コンロ回りの油汚れ/魚焼きグリルの後始末/油汚れのきつい鍋やフライパン、お皿の後片付け/換気扇の掃除/生ゴミ臭など
・掃除:住居の拭き掃除/器物の拭き掃除/壁や取っ手の手垢汚れ掃除/タバコのヤニ取り/玄関、下駄箱の消臭/布製のソファ・絨毯の汚れ落としや消臭など
・洗濯:エリソデ汚れの下処理/ひどい油汚れの下処理/布オムツや布ナプキンの浸け置き/生乾きの衣類の消臭/ニオイが酷い汚れ物の漬け置きなど

△注意事項
・手荒れが気になる方はゴム手袋を着用してください。
・水洗いできないものには使用しないでください。
・「中性」表示のある素材には使用しないでください。

2015年10月01日 02:57 | 14.石けん百貨オリジナルブランド