クチコミ・レビューから探す
ランキングから探す

« 11/14・15の2日間限定! ポイント+5%キャンペーン! | ショップからのお知らせトップへ | 桜井食品販売終了商品のお知らせ »

2015年11月15日

石けん百貨オリジナルブランド第12弾「セスキワイド」

石けん百貨 セスキワイド

キッチンの油汚れ、窓やお部屋の拭き掃除、軽い汚れの洗濯などの家事のいろんなシーンに使えて、さらに、衣類や玄関の消臭、水回りやキッチンの除菌にも使えるセスキシリーズの新作「セスキワイド」が新登場しました。

開発スタート

石けん百貨オリジナルブランド第7弾「アルカリ洗浄剤」は、セスキ炭酸ソーダの使い勝手はそのままに、洗浄力をアップさせつつ、使用量はさらに少なく、白い結晶(炭酸カルシウム)対策を施して、より使い勝手良いアイテムとしてご紹介しました。

アルカリ洗浄剤の基本レシピに、消臭や除菌効果をプラスし、爽やかな香り付きにすれば、もっとお客さまに喜んでいただけるのではないだろうか…。今までのように掃除・洗濯・キッチンのいろんなお手入れシーンに使えて、さらに衣類や玄関の消臭、水回りやキッチンの除菌などとしても使っていただけるようなアイテムを目指しました。

ユーカリの消臭・除菌力と、爽やかなライムミントの香り

消臭や除菌に効果のあるユーカリオイルに、爽やかなライムミントの天然系香料(※)をブレンド。それを洗浄剤に加えて様々なシーンで実験を行いました。生乾きの衣類、汗で濡れたTシャツ、靴、玄関、生ゴミ、キッチンの三角コーナーやゴミ受け……などなど、臭いの出やすい場所に試したところ、まずまずの効果が得られました。爽やかな香りが家事テンションを上げる、とスタッフ間でも好評でしたよ。
※「天然系香料」というのは「天然成分から原料を取って作った香料」のこと。どういう成分がどれくらいの量でどの割合で……という詳しいことは香料メーカーさんにとって機密事項になるそうなので公開はできません。ごめんなさい。

分かりやすい特集ページもご用意しました

セスキ炭酸ソーダ。セスキプラス。セスキワイド。石けん百貨の品揃えに「セスキ」と名の付く製品が増えてきましたので、「どれを選べば良いのでしょうか?」という疑問を解消する特集ページも作りました。それぞれの特徴やお勧め使用シーンなどを一覧表やQ&Aなども交えて分かりやすくご紹介しています。家事全般に広く使い回したい、洗濯専用にしたいなどご希望に添ったセスキ製品選びの参考になさってくださいね。

⇒ 特集:あなたにぴったりなのは、どのセスキ?

⇒ 石けん百貨 セスキワイド ライムミントの香り の商品ページ

2015年11月15日 10:57 | 14.石けん百貨オリジナルブランド