クチコミ・レビューから探す
ランキングから探す

« 在庫限りで販売終了のお知らせ | ショップからのお知らせトップへ | 商品レビュー/商品評価 抽選結果 »

2017年02月01日

セスキプラス、リニューアル! 部屋干し臭カットでさらに快適に

セスキプラス、リニューアル! 部屋干し臭カットでさらに快適に



石けん百貨オリジナルブランド洗剤「セスキプラス」がリニューアルしました。

過炭酸ナトリウム配合で部屋干し臭を抑制。洗浄力もアップし、
より快適にお洗濯していただけるようになりました。

お求めは以下のリンク先よりどうぞ。

<【量り売り】シリーズ>
【量り売り】石けん百貨 セスキプラス 無香料
【量り売り】石けん百貨 セスキプラス ライムミントの香り
【量り売り】石けん百貨 セスキプラス ウッディフローラルの香り
【量り売り】石けん百貨 セスキプラス サクラフローラルの香り


<天然ハーブシリーズ>
石けん百貨 セスキプラス 天然ハーブ フレッシュユーカリの香り
石けん百貨 セスキプラス 天然ハーブ スイートシトラスの香り
石けん百貨 セスキプラス 天然ハーブ ラベンダーオレンジの香り
石けん百貨 セスキプラス 天然ハーブ ラベンダーミントの香り


<新発売 精油ブレンドシリーズ>
石けん百貨 セスキプラス 精油ブレンド ローズの香り
石けん百貨 セスキプラス 精油ブレンド シトラスの香り(2017年2月15日追加)


リニューアルのきっかけ

アルカリ洗濯をより手軽に。洗浄力はより強く、でも環境への負荷はより低く。

セスキプラスはこのようなコンセプトで開発された新しいタイプの洗濯用洗剤です。
お陰さまで、界面活性剤不使用の洗剤として多くのお客さまにご支持いただいています。
種類も増え、お好みの香りを楽しんでいただけるようにもなりました。

ただ、石鹸ほどの強力な洗浄力は備えていないため
「部屋干しすると不快な臭いが……」などのお声をいただくこともありました。

臭いが出たら汚れのサイン。
石鹸でしっかり洗う、過炭酸ナトリウムで漂白するなどでほとんどの場合は解消できます。
ただ、そこまで手を掛けられない場合にはどうしたらよいのか。

「部屋干し派が増えている今、もう一歩踏み込んだ臭い対策がやはり必要なのでは」
ということになり、リニューアルが決定しました。

雑菌には過炭酸ナトリウム、なのですが……

臭いの主な原因は、繊維の汚れに繁殖した雑菌です。ならば過炭酸ナトリウムで何とかできるはず。
ですが、過炭酸ナトリウムを原料に追加するだけではNG。

なぜなら、セスキプラスの洗浄力を担う酵素や、香料として配合しているエッセンシャルオイルが
過炭酸ナトリウムの酸化力で変質してしまう可能性があったためです。
また、一般的な過炭酸ナトリウムは40℃以下だと十分に働かないという問題もありました。

そこで、まず洗浄用酵素を耐漂白剤タイプに変更。
過炭酸ナトリウムの種類や量も細かく調整し、繰り返し洗浄実験を重ねました。
そして今年に入り、ようやくスタッフ全員が「これなら」と納得できる配合を確定することができました。

パワーアップしてより使い勝手の良くなったセスキプラス。
これまで同様ご愛用下さいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2017年02月01日 03:13 | 14.石けん百貨オリジナルブランド