返品・交換をご希望のときは、商品到着から7日間以内に「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
不具合の発生していると思われる商品は可能であれば画像をご撮影頂き、できる限り到着時の状態を保持して頂きますようお願い申し上げます。
返品不可アイコン
返品不可アイコン付きの商品は返品および交換をお受けできません。(例:アウトレットセール、在庫限りセール、そのほかの理由による格安セール商品)
ただし、当店や配送会社の不手際によって返品せざるを得なくなったときはこの限りではありません。(例:配送中に破損した、ご注文品と違う商品が届いた等)
当店および運送会社の不手際による返品・交換
製品不良、商品違い、配送中の破損などの場合には送料・手数料は当店負担にて返品・交換をお受け致します。
この場合、当店ではなく運送会社より直接ご連絡する場合もあります。
すでにお支払い済みの場合、以下の内いずれかによってご返金致します。
- ご指定の銀行口座に振り込み(手数料当店負担)
- お客様のポイント口座に商品代金相当の石けん百貨ポイントを振り込み(手数料無料)
※返品予定商品はできる限り到着時の状態を保持して下さい。商品の状態が到着時より著しく変化している場合には返品交換適用外となる場合があります。
お客さまのご都合による返品・交換
未使用未開封品に限り承ります。
諸経費(ご返品時の送料、交換品の発送料等)はお客様ご負担となります。
また、送料当店負担にて受注したご注文において返品・交換によりお買い上げ額が送料当店負担ラインを下回った場合には追加で送料を申し受けます。
ご返金が発生する場合には以下の何れかによってご対応致します。
- ご指定の銀行口座に振り込み(手数料お客様ご負担)
- お客様のポイント口座に商品代金相当の石けん百貨ポイントを振り込み(手数料無料)
調査が必要な返品・交換
「使用感が前と違う」「匂いが変」等、個人の感覚に大きく左右される理由での返品交換については調査の上ご対応致します。
当店よりご連絡する宛先に、お問い合わせ日より一週間以内にご発送下さい。
※期間内にご発送のない場合には、返品交換をご希望ではなくなったものと判断致します。
調査の上で、不良品と判定された場合には返品・交換を承ります。送料・手数料は当店が負担致します。
不良品で無かった場合には商品をそのままお返し致します。諸経費はご負担をお願い致します。返金をご希望の場合にはそれまでに発生した諸経費を差し引いた金額をご返金致します。
お受けしかねる返品・交換
以下のような場合には、基本的に返品・交換をお受けいたしかねます。
- 返品不可アイコン
が付いた商品。
- お客さまの責任で商品に破損、汚損が生じたとき。
※例:落として破損した。飲み物がかかって汚れた。筆記具で書き込みを行った。 - 適切ではない梱包で返送されたため、当店に到着したときに商品の状態が著しく悪くなっていたとき。
- お客さまが商品を開封またはご使用されたとき。
- お問い合わせが商品到着後8日以上経っているとき。
返品・交換に関するご注意
- 不具合などが発生していると思われ、返品交換が予想される製品は可能な限り廃棄しないで下さい。不具合の状態等が当店にて確認出来なくなった場合にはご対応に制限が発生する場合があります。
- ご返品発送の際には、商品に見合った大きさ・強度の梱包材および緩衝剤をご用意下さい。梱包の不備が原因で商品の状態が悪化した場合、返品・交換・返金に応じかねる場合があります。
- お客様ご都合による返品・交換を頻繁に繰り返される場合、以後のご注文をお断りすることがあります。
- 一般的な事故率を大幅に上回る確率で事故が起き、そのために返品・交換のご連絡を頻繁に頂く場合、以後のご注文をお断りすることがあります。