HOME  |  よくあるご質問  |  お問い合わせについてのご質問

お問い合わせについてのご質問

お店からのメールが届くときと届かないときがあります。

フリーメール(ヤフーメール/Gmail/Hotmail/icloud等)をお使いではないでしょうか。

フリーメールは迷惑メールへの検閲が厳しい傾向にあり、当店からのメールの一部がお客様の元に届く前に強制削除されることがあります。

削除されたメールは通常の受信フォルダはもちろん、迷惑メールフォルダやゴミ箱にも表示されません。

フリーメールをお使いの場合は、当店からのメールをできるだけ受信できるよう、以下当店アドレスを受信許可リストに追加する等の設定変更をお願いします。

shop@live-science.co.jp
sekkenstore@live-science.co.jp

当店からのメール文面はマイページ「ショップからのご連絡」画面でご確認頂けます。

なお、フリーメールの仕様によるメールトラブルによって生じた損失は当店ではご対応いたしかねます。悪しからずご了承下さい。

問い合わせたのに返信がありません。

お応えするためにお時間が必要な内容である

  • お問い合わせが混み合っている場合にはお時間を頂きます。
  • 営業時間外に頂いたお問い合わせには、翌営業日より順次ご対応を開始します。
  • メーカーや外部機関に問合せが必要な内容の場合には、その回答待ちのためのお時間を頂きます。

当店からのご返答にお客様が気付かれていない

すでに当店がメールにてお答えしている場合、そのメール文面はマイページ「ショップからのご連絡」画面でご確認頂けます。

メールが受信できない、または受信できていない様に見える原因としては以下が考えられます。

  • 当店からのメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている。
    →迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認下さい。その後、当店からのメールを正常に受信できるよう受信許可設定をお願い致します。
  • フリーメールをお使いのため、当店からのメールが迷惑メールと誤認されサーバで誤って削除されてしまった。
    →フリーメールは迷惑メール対策が非常に厳しく、当店からのメールが強制削除される場合があります。当店へのお問い合わせにはフリーメール以外のアドレスにてお願い致します。
  • メールボックスが過去に受信したメールで一杯になっているため新たなメールを受け付けられない状態になっている。
    →メールボックス内の不要なメールを削除して下さい。

送信専用アドレスに向けてお問い合わせされている

「【石けん百貨】ご注文ありがとうございます」「【石けん百貨】商品入荷のお知らせ」等のメールは送信専用アドレス(sekkenstore@live-science.co.jp)より配信しております。

送信専用アドレスはご返信を想定していないため、ご返信頂いても速やかにご対応することができません。ご連絡はお問い合わせフォームよりお願い致します。

電話での問い合わせはできますか。

お問い合わせは基本的にお問い合わせフォームにてお願いしております

メールでのお問い合わせをお願いする理由は以下の通りとなります。

  • 内容によっては即答が難しく、調査の上お答えする必要があるため。
  • 記録に残らない部分の多い電話でのご対応は双方に不利益をもたらす可能性があるため。
ページのトップへ移動