日本国内にお届けします。通常、ご注文日より10日以内に発送します。
商品の発送時期とお届けまでの日数
- 日曜・祝日・土曜(一部)の出荷業務はお休みです。
- 夏休み・年末年始など長期休暇の時期には、普段より配送にお時間を頂くことがあります。
- 何らかの原因によりお届けに想定外の日数がかかる場合は、別途メールにてご連絡致します。
先払い(コンビニ・銀行ATM・ネットバンキング)によるご注文
当社にてご入金を確認した後、通常、当日~10日で発送します。
お支払いはご注文日を含め7日以内にお願い致します。お支払い期限が過ぎるとご注文は自動キャンセルされます。
お支払いが確認できるまでは、ご注文品の発送は保留扱いとなります。
クレジットカード/後払い/ゆうちょ銀行自動払込によるご注文
ご注文日より、通常、当日~10日で発送します。
※代金引換は2023年7月6日のご注文をもって取り扱い終了しました。
ご注文後に欠品が発生した場合
まれに、ご注文後に欠品が判明することがあります(例:メーカーでの製造遅れ、在庫管理システムのわずかなタイムラグ等)。そのような場合にはご連絡を差し上げ、以下のいずれかの方法をとらせて頂きます。
◆再入荷に11日以上かかる場合
◆再入荷が見込めない場合(アウトレット品や長期入荷未定、メーカー廃番商品など)
- 当該商品のみキャンセルとさせて頂く(注1)
- 一旦全ての注文をキャンセルとさせて頂く
注1:キャンセルが原因で、商品お買い上げ総額が送料当店負担となる金額を下回った場合でも当社にて送料を負担致します。
注2:布ナプキンの色柄を変更するなど。
沖縄行きのご注文について
沖縄行きのお荷物は基本的に航空輸送でお届けしますが、航空輸送不可となる製品を含むご注文は、規制により陸送・船便での輸送となります。そのため、通常よりも配送にお時間を頂きます。
特に日時指定をご利用の場合にはご注意下さい。
◆陸送の場合の延着日数の目安:中4日ほど
◆参照: 佐川急便「航空搭載できない主な危険品」
◆当店の主な航空輸送不可アイテム(例):
除菌消臭スプレー類、除菌用アルコール、精油(はっか油)など
入荷時期が遅い商品を含むご注文
「○○頃入荷予定」「10~14日で発送予定」等の表記がある商品を含むご注文の場合はご注文日より10日以内の発送とならない場合があります。(例:「1月下旬頃入荷予定」商品を含む1月5日付けのご注文)
この場合、発送が通常より遅くなることに対する特別なご連絡は致しておりません。
ただし、入荷が表記された時期よりも遅れる場合にはそれが判明した時点でご連絡致します。(例:1月下旬入荷予定であったが、2月上旬入荷になると1月15日にメーカーより連絡が入った等)
日時指定
注文入力画面に表示される指定欄にご記入下さい。
「商品発送のお知らせ」メール記載の佐川急便URLからも日時指定が可能です。
再配達時の時刻指定について
ご不在により荷物持ち戻りとなった時点で日にち・時刻の指定は一旦解除されます。
再配達時の日時指定をご希望の場合には運送会社にその旨ご連絡下さい。
メーカー直送品
メーカーが指定する宅配業者にてお届け致します。そのため、配送日時指定が出来ない・商品発送のお知らせが送信されない等の場合があります。
- 納品書は当店より別途郵送となります。
- メーカーの在庫状況により、お届けまで日数がかかる場合があります。(1~2週間程度)
- メーカー直送品とそうではない商品を同時にご注文されたときは、直送品はメーカーから、それ以外は当社の倉庫から出荷されます。※2個口以上の配送でもお客さまにご負担頂く送料は変わりません。
発送の保留
以下の場合には、ご注文の発送作業を一時保留致します。
- 過去のご注文代金のご入金が確認できていないとき。ご入金が確認出来次第、新たなご注文の発送作業を再開致します。
- ご注文時、連絡事項欄にてお書き頂いた内容について確認を行う必要があるとき。ご確認頂き次第、発送作業を再開致します。
- その他、発送に必要な情報が揃っていない場合。情報が全て揃い次第、発送作業を再開致します。
なお、発送保留中のご注文品お取り置きは原則として行っていません。保留期間が長いとご注文品が在庫切れになることもあります。