すでに会員の方はパスワード再登録をお願いします。>> パスワード再設定ページ

ご利用ガイド

石けん百貨クラブ

石けん百貨クラブの詳細

石けん百貨クラブ 新規会員登録はこちら

お客様専用「マイページ」

お客様専用のマイページでは以下の情報の操作・閲覧ができます。

  • 現在のメンバーステイタス
  • 石けん百貨ポイント
  • ご注文履歴の確認
  • ご登録アドレス(ログインに使用するアドレス)へのメール内容表示(受注確認、発送お知らせ、お問い合わせ関連など)
  • お気に入り商品リスト
  • お名前、ご住所、メールアドレス、ログインパスワード等の変更
  • セール情報やメールマガジンの配信設定
  • 石けん百貨クラブの退会手続

メンバーステイタスについて

新規ご登録のお客様は、レギュラー会員となります。

一年間のご注文合計金額や掲載レビュー数などに応じて、次年度からのメンバーステイタスが決定します。

ゴールド会員 ゴールドアイコン お買い上げポイント付与率:5%
シルバー会員 シルバーアイコン お買い上げポイント付与率:3%
レギュラー会員 レギュラーアイコン お買い上げポイント付与率:1%

具体的なステイタス決定方法など詳細についてはメンバーステイタスをご参照ください。

「石けん百貨ポイント」をプレゼント

石けん百貨ポイントとは、石けん百貨ショップ内で1ポイント=1円としてお使い頂けるポイントのことです。

お買い上げポイント

お買い上げ商品合計価格(税抜)に応じて付与されます。付与率はメンバーステイタスによって変わります(小数点以下切り捨て)。

会員様限定のセールや割引制度

会員様限定セール

普段はセールにならない商品や、特別割引などがご利用頂けるセールを随時開催。メールにてお知らせします。

会員様限定のクーポン

不定期に割引クーポンを発行。メールや店頭にてお知らせします。

クーポンご利用条件等
  • 一定以上の商品をお買い上げ頂いた場合に商品合計金額(税抜)から割引致します。
  • 送料等の経費類は割引の対象になりません。
  • 「割引対象外」に指定された商品は、割引の対象になりません。割引対象外
  • 他のクーポン類との併用はできません。
  • クーポンは原則として、1クーポンあたり1回のみのご利用となります。
  • 不正利用があった場合、サービスの停止、またはご注文の取り消しをさせて頂く場合があります。

商品レビュー

商品レビュー

商品をお使いになっての感想等をご投稿頂けます。

石けん百貨ポイント

「石けん百貨ポイント」は、1ポイント=1円として当店でのお買い物にご利用いただけるポイントシステムです。石けん百貨クラブにご登録いただくとご利用になれます。

ポイントを貯める

ポイントの溜め方には、お買い物をする、ポイントが付与される抽選やイベントに参加する、の2種類があります。

お買い物で貯める

税抜の商品ご購入金額に対して、ポイントを付与します。
※送料・手数料・消費税は対象外

ご購入金額の一部あるいは全てをポイントでお支払い頂いた場合でも、ポイントが付与される上記条件に変わりはありません。

付与率はメンバーステイタスによって変わります。(2024年6月現在 レギュラー会員様:1%、シルバー会員様:3%、ゴールド会員様:5%)

ポイントは仮ポイントの形で付与され、その後にご利用可能ポイントに切り替わります。
※切り替わるタイミングは、商品発送後、2~3営業日程度。

ポイントを使う

1ポイント=1円として石けん百貨でのお買い物にご利用頂けます。

商品代金の他、送料・消費税分に対してもご利用頂けます。

初回ご注文時にはお使い頂けません。ご利用は2回目以降のご注文からとなります。

ポイント確認方法

保有ポイント数は、マイページ」でご確認頂けます。

また、ご注文の入力画面にも表示されます。

ポイントの有効期限

最後のポイントを獲得した時点より1年後の翌月の末日が有効期限です。

お買い物やキャンペーン等でポイントを獲得されるたびに、全ての保有ポイントの期限が1年間延長されます。

※ポイントのつかないお買い物では期限は延長されません。

期限が過ぎたポイントは失効となります。失効ポイントの復活は出来ません。

例:
2023年4月1日
ご注文による
ポイント獲得
全ポイント有効期限 2024年5月31日
2023年6月1日 全ポイント有効期限 2024年7月31日

ポイントが変更される場合(キャンセル・返品交換など)

キャンセルや返品交換などがあり、ご注文金額に変更あった場合等にポイントが変動することがあります。

ご注文確定後に、一部キャンセル・返品交換などがあった場合
ご注文時に計上された仮ポイントが取り消され、実際のご購入金額分のポイントが改めて計上されます。
ご注文全体がキャンセル・返品となったの場合
ご注文時に計上された仮ポイントが取り消されます。
お支払期限内にご入金がない場合
ご注文時に計上された仮ポイントが取り消されます。

メンバーステイタス

石けん百貨クラブ会員様は、ゴールド・シルバー・レギュラーのいずれかのステイタスに所属されます。

ステイタスはお客さまのご利用状況によって決定され、当店はそれに応じた特典やサービスをご提供します。

石けん百貨ポイント付与率

ステイタスによって石けん百貨ポイント付与率が異なります。

お買い物ポイントの算出式は以下の通りです(小数点以下切り捨て)。

ステイタス 算出式
(小数点以下切り捨て)
ゴールド会員 ゴールドアイコン (ご注文商品本体価格)×ポイント付与率:5%
シルバー会員 シルバーアイコン (ご注文商品本体価格)×ポイント付与率:3%
レギュラー会員 レギュラーアイコン (ご注文商品本体価格)×ポイント付与率:1%

※ 算出式に含まれない項目:消費税/送料/手数料/ご注文の際にご利用の石けん百貨ポイント

ステイタスの決定

ステイタスは1年間のお買い上げ金額合計によって決定します。

ステイタス 1年間のご注文合計金額(入金済)
ゴールド会員 ゴールドアイコン 100,000円 以上
シルバー会員 シルバーアイコン 50,000円 〜 99,999円
レギュラー会員 レギュラーアイコン 49,999円以下

現在のステイタス・ご注文金額合計等は石けん百貨クラブマイページで確認できます。

【ステイタス決定のためのデータ集計期間と切り替え日】

  • データ集計期間:5月1日〜翌4月30日の一年間
  • 新ステイタス決定日:5月31日
    ※この日までに入金確認済みのご注文が対象
  • ステイタス切り替え日:6月4日(休業日の場合は翌営業日)

ステイタス決定のためのご注文金額合計の処理

ステイタス決定のためのご注文合計金額(以下「ステイタス決定金額」)は、お買い上げの商品代小計(消費税込み)を合計して算出します。

消費税/送料/手数料/ご注文の際にご利用の石けん百貨ポイントはステイタス決定金額には算入されません。

ステイタスの変動

年に一度行われるステイタス判定により、ステイタスが変わる可能性があります。

例)
2018年5月1日にレギュラー会員として新規登録。
→2018年5月1日~2019年4月30日のご注文実績がシルバー会員資格を満たす。
→2019年6月4日よりシルバー会員へ。
→2019年5月1日~2020年4月30日のご注文実績がゴールド会員資格を満たす。
→2020年6月3日まではシルバー会員。6月4日よりゴールド会員へ。

登録・ログイン方法

ご登録方法

以下の新規登録画面よりご登録下さい。

石けん百貨クラブ新規登録画面

ご注文と同時にご登録頂くこともできます。

フリーメールアドレスでのご登録はお勧め致しません

ご登録はフリーメール(yahoo!メール/Gmail/Hotmail/icloud 等)以外のメールアドレスが安全です。

フリーメールは迷惑メール対策が非常に厳しく、サーバでの誤削除や迷惑メールフォルダへの自動振り分け等が発生しやすい傾向にあります。

そのため、お客様が当店にご質問になりたいのにお問い合わせフォームが受信できない、あるいは当店からのご連絡がお客様に届かない等の不都合が多発しております。

やむを得ずフリーメールをお使いの時は、以下のアドレス受信許可設定をお願い致します。

shop@live-science.co.jp
sekkenstore@live-science.co.jp
info@live-science.co.jp

重複ご登録はお控え下さい

ご登録は1件のご名義に付き1件にてお願い致します。同じご名義で多重ご登録されますと当店からのご連絡や各種ご案内などの際に問題が生じ易い為です。

重複ご登録が判明した場合

ご連絡差し上げた上で1件のご登録を残しその他を削除させて頂く場合があります。

その場合、削除されたご登録におけるご注文履歴はご確認頂けなくなります。また、削除されたご登録にてご獲得になっていた石けん百貨ポイントは消滅します。

ログイン方法

ページ右上の「ログインと会員登録はこちら」ボタンをクリックして下さい。

ログイン方法

スマホサイトでは、①左上のメニューボタンを押し

ログイン方法

②「ログイン」を押して下さい。

ログイン方法

ログイン画面が表示されたら、ご登録メールアドレスと設定したパスワードを入力して次の画面に移行して下さい。

会員登録解除(退会方法)

石けん百貨クラブマイページにて退会手続きができます。

退会時のご注意

ご退会になると以下は抹消されます。復元はできません。

  • 保有されていた石けん百貨ポイント
  • ご注文履歴
  • その他ご登録頂いていた個人情報

会員資格の一時停止・取り消し

以下の場合、会員資格の一時停止・取り消しを予告なく行うことがあります。

会員資格一時停止・取り消しの条件

  • 入会時に虚偽の申告をした
  • IDやパスワードを不正使用した
  • 自らのIDやパスワードをほかの会員など第三者に使用させた
  • 料金などの支払債務の履行遅延または不履行があった
  • いかなる手段を用いてもまったく連絡が取れなくなった
  • 当店の運営を悪意を持って妨害した
  • その他、会員として不適当であると当店が判断する行為をした
  • ご本人から退会希望のご連絡があった

資格停止による不利益等

会員資格の一時停止・取り消しによりお客様に生じた不利益について当店は責任を負わないものとします。

また、このことにより当店に不利益が生じたときは相応の賠償請求を行うことがあります。

お買い物方法

ご注文の流れ

ご注文:一日24時間・年中無休でお受け致します。
発送・お問い合わせ:土曜・日曜祝日・長期休暇中は基本的にご対応致しません。翌営業日から順次対応となります。

ご注文方法

商品ページで数量を入力し、「カートに入れる」を選択する。
ショッピングカート」で商品と数量を確認する。必要なら商品の削除・数量変更を行う。
「レジに進む」を選択し、次の画面に移動する。
◆石けん百貨クラブ会員様:「ログイン」する。
◆石けん百貨クラブ会員ではないお客様:「新規ご登録画面」で会員ご登録をする。または「ゲスト購入」を選択する。
各種情報の入力をする
全ての情報を入力後に「確認する」を選択する。
確認画面で、全ての項目に間違いが無いことを確かめてから「注文を確定する」を選択する。
ご登録メールアドレスに受注確認メールが配信される。

何かご注文についてご不明の点があれば「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。

注文時の注意点など

商品をカートに入れただけでは商品は確保されていません。数に限りのある商品の場合、ご注文確定時には売り切れている場合もあります。
商品入荷時に使用されていた段ボール箱の内、状態の良い物を梱包材として再利用しています。見た目が気になる/香料その他の残留が心配等の場合はご注文手続き画面のお問い合わせ欄でその旨お知らせください。
お問い合わせ欄でその旨のお知らせが無い場合、商品到着後に前述の理由(見た目・成分残留等)による苦情を頂いてもご対応致しかねます。
ご注文手続き画面にてご記入漏れ等がある場合は確認画面には進めません。エラーメッセージの指示に従い、必要事項をご記入下さい。
ご注文確定後にお送りする受注確認メールは必ず最後までお読み下さい。
その他ご不明の点は「お問い合わせフォーム」よりお早めにご連絡下さい。

在庫切れ/売り切れ

一時的な在庫不足

ご注文・発送

一時的に在庫が不足している商品もご注文が可能です。

ただし、その商品を含むご注文のお届けには通常よりお時間をいただきます(入荷待ち商品が揃ってからの発送となるため)。

適用される価格について

一時的な在庫切れ商品のお買い上げ価格は、ご注文成立時点での価格が適用されます。

たとえばセール価格にてご注文された場合は、発送時点でセールが終わっていてもセール価格でのお買い上げとなります。逆に、通常価格にてご注文された場合は、発送時点でセールが始まっていても通常価格でのお買い上げとなります。

石けん百貨クラブ会員登録はこちら

※ご注意
一部の商品は実際にご注文を頂いてからメーカーへ発注を行っております。確実に入手されたい場合は、商品の入荷を待たずにご注文下さい。

大量ご発注(業務用・卸)

業務用などの大量ご発注については以下よりご連絡下さい。

お問い合わせ申し込み

法人のお客様による当店オリジナルブランドの卸販売については以下よりご連絡下さい。

法人のお客様向けお問い合わせフォーム

石けん百貨商品取扱店舗・機関

※取扱い店舗様の都合により、取り扱いを終了している場合がございます。

あろまRoom・Patchouli

布ナプキンや布ライナー、布ナプキン関連商品を製造販売するお店。

公式サイト

https://www.rakuten.co.jp/patchouli1010/

所在地・電話番号

395-0807 長野県飯田市 鼎切石3850-1 リブステージ切石201

電話:0265-49-3074

販売形態

ネット通販、他

取り扱いの石けん百貨製品

セスキプラス

医療法人山桃会 Y.H.C.矢山クリニック

西洋医学と東洋医学、両方の良い所を取り入れて治療を行う医療機関。

公式サイト

http://www.yayamaclinic.com/

所在地

840-0201 佐賀県佐賀市大和町大字尼寺3049-1

販売形態

実店舗

取り扱いの石けん百貨製品

入れ歯洗浄剤

株式会社ウィステリア・お菓子とパンの教室ろくキッチン

オンラインの会員制お菓子教室を開催するお店。ネット・実店舗での商品販売も。

公式サイト

https://6kitchen.thebase.in/

所在地

771-12140 徳島県板野郡藍住町乙瀬出来地32-16

メールアドレス

wisteria0421.shop@gmail.com

販売形態

実店舗、ネット通販

取り扱いの石けん百貨製品

セスキプラス

株式会社T&S・鈴廼園(すずのえん)

無農薬素材を使った料理やお茶を提供するお洒落カフェ。

公式サイト

https://cafe-35160.business.site

所在地

910-0204 福井県坂井市丸岡町山竹田112-54

販売形態

実店舗

取り扱いの石けん百貨製品

セスキプラス天然ハーブの除菌消臭スプレーお風呂の液体せっけん、他

株式会社裕源(ゆうげん)

台湾上場企業の福懋興業(股)(FormosaTaffeta紡績)の日本支社。自社の高級日本食スーパー「裕毛屋」に石けん百貨製品を輸出。

公式サイト

http://www.yugen.co.jp/

所在地・電話番号・ファクス番号

243-0018 神奈川県厚木市中町3-3-9アーバンプラザビル4F

電話:046-221-2301/ファクス:046-221-0581

販売形態

実店舗、ネット通販

取り扱いの石けん百貨製品

ナチュウォッシュ・リキッド衣類のリンス 消臭プラス柿渋エキスの消臭スプレー

裕毛屋企業股份有限公司

公式サイト:https://www.facebook.com/ymwe01

台湾通販サイト:https://www.rakuten.com.tw/shop/yumaowu/info/

住所:台中市西區公益路150.152號1樓

電話番号:+886-4-2321-6360

KITTEN COMPANY(キトゥンカンパニー)

オーガニックな食材のドリンク・フードメニューを提供するカフェ。ベジタリアン・ビーガン歓迎。

所在地・電話番号

600-8170 京都府京都市下京区五条烏丸西入る 上諏訪町294-1

電話:075-344-1591

販売形態

実店舗

取り扱いの石けん百貨製品

セスキプラスナチュウォッシュファブリック消臭スプレー、他

健康の種

「健康でありたい」「きれいでいたい」という気持ちを応援するお店。食品、化粧品、日用品など。

公式サイト

http://kenkounotane.com

所在地・電話番号
大口店

480-0145 愛知県丹羽郡大口町丸2-36 MEGAドン・キホーテUNY大口店1階

電話:0587-96-2248

本山店

464-0824 愛知県名古屋市千種区稲舟通1-15 光ビル1階

電話:052-762-0878

販売形態

実店舗

取り扱いの石けん百貨製品

セスキプラス洗濯槽クリーナー酸素系カビ取り剤

自然食品・フェアトレード うつみ屋

無農薬・無添加など、独自基準により厳選した食品や雑貨を販売するお店。

公式サイト

https://www.ekiten.jp/shop_2919996/

所在地・電話番号

678-0005 兵庫県相生市大石町2番1号

電話:0791-22-4496

販売形態

実店舗

取り扱いの石けん百貨製品

セスキプラス入れ歯洗浄剤

Harmony i

人と地球により良い衣食住に関する商品を選んで取り扱うお店。

公式サイト

https://harmonyiearth.wixsite.com/index

所在地・電話番号

955-0071 新潟県三条市本町2-10-17

電話:0256-47-4272

販売形態

実店舗

取り扱いの石けん百貨製品

セスキプラスナチュウォッシュ入れ歯洗浄剤天然ハーブの除菌消臭スプレー、他多数

お支払い・配送

お支払い方法

当店で利用可能なお支払い方法は、「クレジットカード」「PayPay」「コンビニ先払い」「Amazon Pay」となります。ご不明の点は「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。

クレジットカード

クロネコwebコレクト クレジットカード払い

株式会社DGフィナンシャルテクノロジー別ウィンドウで開きますが提供するサービスによるオンライン決済です。上記マークが付いている各種クレジットカードにてご利用頂けます。

  • お支払い回数は、翌月一括払いとなります。
  • 引き落とし月はご契約カードによって異なります。詳しくはご契約カード会社にてご確認ください。
  • カードのご利用日は商品をご注文頂いた日となります。
  • カード情報はSSLシステムにより暗号化され送信されます。

クレジットカード情報の登録と削除(会員限定)

  • クレジットカード払いをご利用の際に「かんたん決済」(必須)で【利用する】を選択いただくと、次回購入時にカード情報の入力を省くことができます。
  • ご登録頂けるクレジットカード情報は1件のみとなります。複数登録はできません。
  • クレジットカード情報ご登録は石けん百貨クラブ会員様向けサービスとなります。

石けん百貨クラブ新規ご登録はこちらよりどうぞ。

3Dセキュア2.0(本人認証サービス)

3Dセキュア2.0は、クレジットカード決済の不正利用対策を目的とした本人認証サービスです。
お客様に安心してご利用いただくため、当店では3Dセキュア2.0を導入しています。

※クレジットカード決済時、パスワードやワンタイムパスワードの入力が必要になる場合があります。
※本人認証の方法はカード会社により異なります。

コンビニでのお支払い

ご利用可能コンビニ

お支払い可能なコンビニ:ローソン(Loppi設置店)、ファミリーマート(Famiポート設置店)、サークルKサンクス、セブンイレブン(実装予定)、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアー

  • お支払い方法は「現金」のみとなります。クレジットカードや電子マネー等は受け付けていません。
  • お手続き方法は各コンビニで異なります。
  • 取扱明細兼受領書・レシート形式の領収書は必ずお受け取りのうえ、大切に保管してください。
  • ローソンはLoppi設置店、ファミリーマートはFamiポート設置店に限りお支払いが可能です。

PayPayでのお支払い

PayPayアプリの利用登録を行ったユーザーが利用でき、以下の方法で決済が出来ます。

  • 携帯電話番号とパスワード
  • PayPayアプリでQRコードをスキャン

※PayPayアカウントに登録した携帯電話番号宛てに送信するワンタイムパスワードの入力も求められる場合もあります。

Amazon Payでのお支払い

Amazonアカウントに登録されている情報を利用してのお支払いとなります。

発送の時期・日数

日本国内にお届けします。通常、ご注文日より10日以内に発送します。

商品の発送時期とお届けまでの日数

  • 日曜・祝日・土曜の出荷業務はお休みです。
  • 夏休み・年末年始など長期休暇の時期には、普段より配送にお時間を頂くことがあります。
  • 何らかの原因によりお届けに想定外の日数がかかる場合は、別途メールにてご連絡致します。
先払いによるご注文

当社にてご入金を確認した後、通常、当日~10日で発送します。

お支払いはお支払い期限以内にお願い致します。お支払い期限が過ぎるとご注文は自動キャンセルされます。

お支払いが確認できるまでは、ご注文品の発送は保留扱いとなります。

クレジットカードによるご注文

ご注文日より、通常、当日~10日で発送します。

ご注文後に欠品が発生した場合

まれに、ご注文後に欠品が判明することがあります(例:メーカーでの製造遅れ、在庫管理システムのわずかなタイムラグ等)。そのような場合にはご連絡を差し上げ、以下のいずれかの方法をとらせて頂きます。

◆再入荷に11日以上かかる場合

  • 当該商品が入荷するまでお待ち頂く
  • 当該商品のみキャンセルとさせて頂く(注1
  • 当該商品を同等商品へ変更させて頂く(注2
  • 一旦全ての注文をキャンセルとさせて頂く

◆再入荷が見込めない場合(アウトレット品や長期入荷未定、メーカー廃番商品など)

  • 当該商品のみキャンセルとさせて頂く(注1
  • 一旦全ての注文をキャンセルとさせて頂く

注1:キャンセルが原因で、商品お買い上げ総額が送料当店負担となる金額を下回った場合でも当社にて送料を負担致します。

注2:香り違いの製品に変更するなど。

沖縄など離島行きのご注文について

沖縄など離島行きのお荷物は基本的にヤマト運輸による航空輸送でお届けしますが、航空輸送不可となる製品を含むご注文は、規制により陸送・船便での輸送となります。そのため、通常よりも配送にお時間を頂きます。
特に日時指定をご利用の場合にはご注意下さい。

◆陸送の場合の延着日数の目安:中4日ほど

◆当店の主な航空輸送不可アイテム(例):
除菌消臭スプレー類除菌用アルコールなど

商品発送のお知らせ

商品出荷完了時に、佐川急便の伝票番号をメールにてご連絡致します。

佐川急便のお荷物問い合わせサービス別ウィンドウで開きますより、配送状況をご確認頂けます。

※沖縄など離島行きのお荷物については、ヤマト運輸の宅急便でお届けすることがあります。その場合には、その旨のご連絡をメールにてお知らせ致します。

日時指定

ご注文手続き画面に表示される指定欄にご記入下さい。

「商品発送のお知らせ」メール記載の佐川急便URLからも日時指定が可能です。

再配達時の時刻指定について

ご不在により荷物持ち戻りとなった時点で日にち・時刻の指定は一旦解除されます。

再配達時の日時指定をご希望の場合には運送会社にその旨ご連絡下さい。

メーカー直送品

メーカーが指定する宅配業者にてお届け致します。そのため、配送日時指定が出来ない・商品発送のお知らせが送信されない等の場合があります。

  • メーカーの在庫状況により、お届けまで日数がかかる場合があります。(1~2週間程度)
  • メーカー直送品とそうではない商品を同時にご注文されたときは、直送品はメーカーから、それ以外は当社の倉庫から出荷されます。※2個口以上の配送でもお客さまにご負担頂く送料は変わりません。

発送の保留

以下の場合には、ご注文の発送作業を一時保留致します。

  • ご注文時、連絡事項欄にてお書き頂いた内容について確認を行う必要があるとき。ご確認頂き次第、発送作業を再開致します。
  • その他、発送に必要な情報が揃っていない場合。情報が全て揃い次第、発送作業を再開致します。

なお、発送保留中のご注文品お取り置きは原則として行っていません。保留期間が長いとご注文品が在庫切れになることもあります。

送料と配送方法

宅配便

佐川急便の「飛脚宅配便」でお届けします。

送料

お買い上げ金額(税込)と配送地域によって変わります。4,900円以上お買い上げ頂くと基本送料(715円)まで当店が負担します。

4,900円(税込)以上のお買い上げの場合
お届け先地域 送料
北海道 535円
東北(※) 205円
沖縄 835円
上記以外の地域 0円
4,900円(税込)未満お買い上げの場合
お届け先地域 送料
北海道 1,250円
東北(※) 920円
沖縄 1,550円
上記以外の地域 715円

※「東北」は青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県を含みます。

日付・時間帯指定

注文画面で表示される選択肢よりお選び下さい。以下の条件でご指定になれます。

【配送日】
ご注文日の12日後から21日間

【お届け時間】
午前中
14時~16時
16時~18時
18時~20時
19時~21時

※ご注意:飛脚ゆうパケット便・メーカー直送品などは日時指定ができません。

宅配ボックス(宅配ロッカー)について

宅配ボックス(宅配ロッカー)をお持ちのお客さまで、その使用をご希望でないときは、ご注文手続き画面のお問い合わせ欄でその旨お知らせください。

冬季における商品凍結について

当店では「飛脚クール便」での配送をお受けしておりません。そのため、冬季の配送中に極端な低温に晒された場合、商品の凍結が起きることがまれにあります。凍結により起きた商品破損や劣化などに対する補償は当店では致しかねますので悪しからずご了承ください。

ゆうパケット(飛脚ゆうパケット便)

佐川急便が差出人となって郵便局に差し出し、郵便局の配達員がゆうパケットとしてお届けする配送サービスです。
サイズが合えば、小さなお荷物をお得に配送できます。
ゆうパケット対象商品アイコンがついている商品が対象です。

送料

全国一律360円

飛脚ゆうパケット便お取り扱いサイズ
飛脚ゆうパケット便お取り扱いサイズ
縦・横・厚さ 縦14cm以上34cm以内・横9cm以上・厚さ3cm以内
3辺合計 60cm以内
重量 1kg以内
  • ご注文の数量や組み合わせによっては、「ゆうパケット対応マーク」付き商品でもご利用になれないことがあります。その場合には注文画面の「配送方法」エリアにエラーメッセージが表示されます。
  • 対象可能商品については佐川急便公式サイトより転記しています(2023年7月)。この詳細は佐川急便により予告なく変更になることがあります。
ご利用上のご注意

配送方法に飛脚ゆうパケット便をご選択頂いた時点で以下をご了承頂いたものと致します。

  • 宅配便よりも簡易な包装となります。
  • 郵便受けへの投函を持って配達完了となります。
  • 配達日、配達時間の指定はお受けできません。
  • 以下の場合はお届けできません。ご注文品は「返品」として当店に返送され、送料のみご請求致します。商品の再送・転送はできません。

    ・ご購入時に記入されたお届け先が不完全(ご氏名・ご住所)
    ・お届け先に表札が出ていない
    ・集合住宅等の郵便受けにお名前の表示が無い
    ・転居されている
  • 郵便私書箱にはお届けできません。
  • 配送中・配送後の商品の紛失や破損について補償はありません。配送中・配送後の破損や紛失等に対して当店は一切の責任を負いかねます。

梱包資材について

  • 資源の有効利用のため、メーカー納入時に使用された段ボール箱のうち状態の良いものを梱包資材として再利用しています。
  • 再利用箱をご希望でない場合には、ご注文手続き画面のお問い合わせ欄でその旨お知らせください。新品の箱でお届けします。
  • 残り香など、再利用箱へのごく僅かな成分残留も避けたい場合には、ご注文手続き画面のお問い合わせ欄でその旨お知らせください。新品の箱でお届けします。
  • 上記ご連絡がなかった場合、お届け後に再利用箱が原因の苦情を頂いてもご対応致しかねます。(例:箱の見栄えが悪い、箱に残っていた香りで体調不良が起きた等)

お届け先の選択・指定

石けん百貨クラブ会員様

  • ご登録住所に配送
    ご記入作業は不要です。自動的に住所が記入されています。
  • ご登録住所以外で、登録済みの配送先
    配送情報の変更ボタンを押し、お届け先の指定ページにてお届け先を指定する。
    「以前の注文履歴から選ぶ」にチェックを入れ、表示された配送先リストから選ぶ。
  • 全く新しい配送先
    配送情報の変更ボタンを押し、お届け先の指定ページにてお届け先を追加する。

石けん百貨クラブにご登録のないお客様

  • ご注文者のご住所に配送
    お客様情報の入力画面で必要事項を記入。
  • ご注文者以外のご住所に配送
    配送情報の変更ボタンを押し、お届け先の変更画面にてお届け先情報を記入。

配送に関するご注意

  • 海外発送には対応しておりません。配送先として海外の住所をご記入にならないで下さい。
  • 1注文につき配送先は1ヶ所です。1つのご注文を分割して複数宛先には送れません。
  • 1つのご注文を複製する形で複数宛先に配送することはできません。配送先が違う場合には、内容が全く同じでもそれぞれ別個にご注文下さい。

返品・交換・キャンセル

ご注文のキャンセル

キャンセル期限

未入金の場合は、注文から30分以内であれば、購入履歴からキャンセル手続きが可能です。

クレジット決済等、決済済みの場合にはキャンセルはできません。あらかじめご了承ください。

既に出荷の準備に入ってしまっている場合には、キャンセルはできません。あらかじめご了承ください。

キャンセルできない商品

商品によっては、ご購入後のキャンセルを承れない場合があります。そのような商品には、ご購入画面にキャンセル不可の旨注意書きがあります。

返品・交換

返品・交換をご希望のときは、商品到着から7日間以内に「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

不具合の発生していると思われる商品は可能であれば画像をご撮影頂き、できる限り到着時の状態を保持して頂きますようお願い申し上げます。

返品不可アイコン

返品不可アイコン返品不可付きの商品は返品および交換をお受けできません。(例:アウトレットセール、在庫限りセール、そのほかの理由による格安セール商品)

ただし、当店や配送会社の不手際によって返品せざるを得なくなったときはこの限りではありません。(例:配送中に破損した、ご注文品と違う商品が届いた等)

当店および運送会社の不手際による返品・交換

製品不良、商品違い、配送中の破損などの場合には送料・手数料は当店負担にて返品・交換をお受け致します。

この場合、当店ではなく運送会社より直接ご連絡する場合もあります。

すでにお支払い済みの場合、以下の内いずれかによってご返金致します。

  • ご指定の銀行口座に振り込み(手数料当店負担)
  • お客様のポイント口座に商品代金相当の石けん百貨ポイントを振り込み(手数料無料)

※返品予定商品はできる限り到着時の状態を保持して下さい。商品の状態が到着時より著しく変化している場合には返品交換適用外となる場合があります。

お客さまのご都合による返品・交換

未使用未開封品に限り承ります。

諸経費(ご返品時の送料、交換品の発送料等)はお客様ご負担となります。

また、送料当店負担にて受注したご注文において返品・交換によりお買い上げ額が送料当店負担ラインを下回った場合には追加で送料を申し受けます。

ご返金が発生する場合には以下の何れかによってご対応致します。

  • ご指定の銀行口座に振り込み(手数料お客様ご負担)
  • お客様のポイント口座に商品代金相当の石けん百貨ポイントを振り込み(手数料無料)

調査が必要な返品・交換

「使用感が前と違う」「匂いが変」等、個人の感覚に大きく左右される理由での返品交換については調査の上ご対応致します。

当店よりご連絡する宛先に、お問い合わせ日より一週間以内にご発送下さい。
※期間内にご発送のない場合には、返品交換をご希望ではなくなったものと判断致します。

調査の上で、不良品と判定された場合には返品・交換を承ります。送料・手数料は当店が負担致します。

不良品で無かった場合には商品をそのままお返し致します。諸経費はご負担をお願い致します。返金をご希望の場合にはそれまでに発生した諸経費を差し引いた金額をご返金致します。

お受けしかねる返品・交換

以下のような場合には、基本的に返品・交換をお受けいたしかねます。

  • 返品不可アイコン返品不可が付いた商品。
  • お客さまの責任で商品に破損、汚損が生じたとき。
    ※例:落として破損した。飲み物がかかって汚れた。筆記具で書き込みを行った。
  • 適切ではない梱包で返送されたため、当店に到着したときに商品の状態が著しく悪くなっていたとき。
  • お客さまが商品を開封またはご使用されたとき。
  • お問い合わせが商品到着後8日以上経っているとき。

返品・交換に関するご注意

  • 不具合などが発生していると思われ、返品交換が予想される製品は可能な限り廃棄しないで下さい。不具合の状態等が当店にて確認出来なくなった場合にはご対応に制限が発生する場合があります。
  • ご返品発送の際には、商品に見合った大きさ・強度の梱包材および緩衝剤をご用意下さい。梱包の不備が原因で商品の状態が悪化した場合、返品・交換・返金に応じかねる場合があります。
  • お客様ご都合による返品・交換を頻繁に繰り返される場合、以後のご注文をお断りすることがあります。
  • 一般的な事故率を大幅に上回る確率で事故が起き、そのために返品・交換のご連絡を頻繁に頂く場合、以後のご注文をお断りすることがあります。