HOME  |  よくあるご質問  |  ご注文についてのご質問

ご注文についてのご質問

注文完了直後にセールが始まりました。私の注文はセール価格になりますか。

お支払い金額はご注文成立時のものが適用されるため、セール価格は適用されません。

まとめ買い価格とセール価格、どちらが安いか分かりにくい。

まとめ買い対象商品がセール対象になったときは、基本的には「商品をカゴに入れる時点においてより安い価格」をシステムが自動判定して適用します。

「まとめ買いとセールと、どちらがより安いか」といった判断をお客さまにしていただく必要はありませんのでご安心ください。

在庫切れ商品が入荷したら連絡して欲しい。

商品ページに表示されている「入荷お知らせメール」をご利用下さい。(石けん百貨クラブ会員様限定サービス)

石けん百貨クラブ未入会の方はお問い合わせフォームよりご一報下さい。

注文完了後、注文確認メールが来ません。

メール不着の原因

  • 迷惑メールフォルダやゴミ箱に確認メールが入っている。
    →以下当店アドレスをパソコン・携帯電話の受信許可リストにご登録下さい。
    shop@live-science.co.jp
    sekkenstore@live-science.co.jp
  • ご入力のメールアドレスに誤りがあった。
  • プロバイダのメール受信箱が他のメールで満杯になっている。
    →受信箱にアクセスされ、不要なメールを削除して下さい。
  • お使いの情報端末に何らかのトラブルが起きている。
  • サーバトラブル、ネットワーク障害が起きている。

ご注文についての確認方法

石けん百貨クラブ会員の方は「マイページ/ご注文履歴」よりご注文の状態をご確認頂けます。

石けん百貨クラブ会員でない方は「お問い合わせフォーム」からお問い合わせ下さい。ご連絡の際はご注文番号を本文中にご明記下さい。

注文確定したらエラーになった/画面が真っ白になった。注文は成立していますか。

ネットワーク障害や、サーバが大変混み合っている場合等に上記のような状態になることがあります。

しばらく後に「注文完了メール」が届くか、石けん百貨クラブ「マイページ/ご注文履歴」に新規ご注文の記載があればご注文成立です。

上記の方法で注文確認ができない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。

購入時に数量や金額の制限はありますか?

一度にお買い上げいただける数量・金額に制限があります。詳しくは「注文制限」をご参照下さい。

大量ご注文の場合は、「お問い合わせフォーム」より別途ご相談下さい。

石けん百貨オリジナルブランド商品の卸販売については「法人のお客様向けお問い合わせフォーム」をご利用下さい。

在庫が切れている商品の予約はできますか?

一時的に在庫不足の商品

一時的な在庫切れ商品は通常と同じご購入手続きで、その場でお買い上げ頂けます。

在庫切れ商品が揃ってからの発送となりますので、在庫のある商品のみのご注文よりもお届けにお時間をいただきます。発送日の目安については商品ページ記載の説明をご参照下さい。

長期入荷未定の商品

長期未入荷商品(季節商品・メーカーで生産停止中など)はその場でお買い上げ頂くことができず、予約も承っておりません。

お手数ですが「入荷お知らせメール」をご利用の上、商品入荷をお待ち下さいますようお願い致します。

※ 入荷お知らせメールをご利用いただくには石けん百貨クラブへのご登録が必要です。

無料商品だけ注文したい。

無料商品だけの注文は現在のところ承っておりません。有料の商品と併せてご注文下さいますようお願い致します。

注文手続き画面で次のページに進めず、注文確定ができません。

お使いの情報機器に古いキャッシュ・cookieが残っているとこのような状態になることがあります。その場合は以下をお試し下さい。

  1. 最近のキャッシュを削除する
  2. 最近のcookieを削除する
  3. 画面の強制更新(スーパーリロード)を行う

※キャッシュ・cookieを削除した後、必ず「強制更新」をして下さい。通常の「再読み込み」では古い情報が払拭されず、状態が改善しない場合があります。

※PCでは、[Control]+[F5]あるいは[Command]+[F5]で強制更新ができます。

「セキュリティコードを入力してください」というエラーが出て注文確定ができません。

クレジットカードのセキュリティコードが記入されていないためにエラーが出ています。

セキュリティコードとは、クレジットカードご利用の際、本人確認のために利用される3桁の数列のことです。通常、カードの裏面に印字されています。

パソコンの場合

注文入力画面の「お支払い方法」エリアを開いて下さい。その中で表示されているセキュリティコード記入欄に数列をご記入下さい。

スマートフォンの場合

クレジットカード情報記入エリアから画面を下にスクロールするとセキュリティコード記入欄が現れます。そこに数列をご記入下さい。

ページのトップへ移動