HOME  |  ご注文に関するお知らせ

能登半島地震の影響によるお荷物のお届けについて

石川県能登地方を中心とした地震の影響により、配送遅延や集配停止が生じております。

このたびの災害において被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

現在、地震の影響により石川県への出荷が出来ない状態となっております。すでに頂いておりますご注文につきましては個別にご対応を行っております。

新規のご注文につきましては、受注は可能でございますが、出荷がいつになるかが不明でございます。

お客様にはご不便をおかけ致しまして大変申し訳ございませんが、どうぞご了承頂きますようお願い申し上げます。

詳細につきましては以下をご参照下さいませ。
佐川急便 お知らせ別ウィンドウで開きます

2024/01/04

カテゴリー:ご注文に関するお知らせ

台風7号の影響について

台風7号の接近による影響についてご連絡致します。

・8月15日(火)は発送業務を行う予定でしたが、安全のため休業としました。

・8月15日付近に配送指定を頂いているご注文は、ご指定通りのお届けができない場合があります。

参照:台風による配送への影響ついて(佐川急便)

お客様にはご不便をおかけ致しまして誠に恐れ入りますが、ご理解の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2023/08/14

カテゴリー:ご注文に関するお知らせ

【訂正】「納品案内書」廃止のお知らせとお願い

2022年11月に掲載しました記事のうち、ご注文品の確認方法について誤りがありました。お詫びして、次の通りに訂正します。

【誤】
商品出荷時にお送りする「商品発送のお知らせ」のメールにてご確認ください

【正】
ご注文時にお送りする「【石けん百貨】ご注文ありがとうございます」のメールにてご確認ください

ご注文の品は、マイページのご注文履歴 でもご確認いただけます(会員様限定、要ログイン)。
※ただし、ご注文確定後に欠品等で商品の増減・変更があった場合には、ご注文履歴に反映されません。個別に対応いたします。

過去のお知らせ記事(2022/11/18)※訂正済み
【重要】「納品案内書」廃止のお知らせとお願い

2023/08/10

カテゴリー:ご注文に関するお知らせ

配送業者が佐川急便に切り替わりました

先のご案内の通り、配送業者が変更となりました。
7月21日の出荷より佐川急便に切り替わっております。

宅配便の配送料に変更はございません。
小さなお荷物をお安く送れる「ゆうパケット(飛脚ゆうパケット便)」は、厚さ3cm以内・一律360円で取り扱います。

参考)ご利用ガイド
送料と配送方法
発送の時期・日数

2023/07/25

カテゴリー:ご注文に関するお知らせ

配送業者変更のお知らせ(2023年7月21日頃を予定)

このたび、配送業者が以下の通り変更となりますのでお知らせします。

■宅配便
現行:ヤマト運輸(宅急便、ネコポス)
 ↓
変更後:佐川急便(飛脚宅配便、飛脚ゆうパケット便※)

※「飛脚ゆうパケット便」とは:
佐川急便が差出人となって郵便局に差し出し、日本郵便の配達員が「ゆうパケット」としてお届けするサービスです。郵便受けに投函・受領印なし・追跡可能。
当店では「ネコポス」に代わる配送方法として、対象商品のみにご利用いただけます。

■変更日
2023年7月21日頃の予定で準備中です。
(切り替え作業の進捗により変動あり)

■配送料
宅配便の配送料に変更はございません。
飛脚ゆうパケット便は、厚さ3cm以内・一律360円で取り扱います。

ご利用ガイドは順次書き換えを進めてまいります。
一時的に新旧記事の混在などがあると思われますがご容赦くださいませ。

2023/07/14

カテゴリー:ご注文に関するお知らせ

【重要】ヤマト運輸 お届け先住所変更(転送)時の運賃収受の開始について

ヤマト運輸がこれまで無料で対応くださっていた転送サービスが、6/1より有料になります。

◆詳細
2023年6月1日出荷分より、荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)が発生いたします。
※荷物を受け取るお客さまにご了承いただいた上で、変更(転送)を行います。

例)
・引っ越し後にマイページの住所変更を忘れていた!というのが多いです。
・そのほか、お届け先様の転居、住所の記入間違い、などによる住所不明。

詳しくはヤマト運輸のサイトをご確認ください。
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html

転居や住所不明などにより発生した追加送料につきましては、すべて受取人さまの着払いでのご負担となります。弊社では保証いたしかねます。
送り先住所に間違いがないよう、必ずご確認くださいませ。

◆参考:石けん百貨 ご利用ガイド
よくあるご質問 | 送料・お届けについてのご質問 | 転居前の住所で注文してしまった。

2023/05/22

カテゴリー:ご注文に関するお知らせ

【重要】「納品案内書」廃止のお知らせとお願い

いつも「石けん百貨」をご利用いただきありがとうございます。
さて当店では、業務の簡素化を目的として「納品案内書」を廃止することに致しました。
お届けの商品につきましては、商品出荷時にお送りする「商品発送のお知らせ」のメールにてご確認くださいますようお願い申し上げます。

2023年8月10日訂正:
ご注文の商品につきましては、ご注文時にお送りする「【石けん百貨】ご注文ありがとうございます」のメールにてご確認くださいますようお願い申し上げます。
また、マイページのご注文履歴でもご確認いただけます(会員様限定、要ログイン)。
(※ただし、ご注文確定後に欠品等で商品の増減・変更があった場合には、ご注文履歴に反映されません。個別に対応致します。)

【納品案内書 廃止日】
2022年12月1日出荷分より順次

◆納品案内書をご希望の場合
ご注文時の備考欄に「納品書希望」(「納品案内書希望」)とご記入ください。商品と同梱してお送りいたします。

今後ともより良いサービスをお届けできるよう努力して参ります。
どうぞご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2022/11/18

カテゴリー:ご注文に関するお知らせ

後払い 請求書発行手数料 変更のお知らせ(9/1~)

後払い(コンビニ・郵便局振り込み) の「請求書発行手数料」について、決済会社より料金改定(値上げ)のお知らせがありましたのでご連絡いたします。

旧料金:94円(税込)
改定料金:127円(税込)

変更反映日時:2022年9月1日(木)0時より

※2022年8月31日(水)23:59までに購入された商品には旧料金が適用されます。
※ギリギリのタイミングでご購入されますと、タイムラグにより間に合わない場合もございますので、余裕を持ってのご購入をお勧めいたします。

2022/08/16

カテゴリー:ご注文に関するお知らせ

店舗表示不具合 復旧のお知らせ

2/22(月)より発生しておりました画面表示不具合が復旧致しました。

現在は、クレジットカードを含むすべてのお支払い方法にてご注文を承っております。

長時間のご不便をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。

2021/02/25

カテゴリー:ご注文に関するお知らせ

店舗表示不具合一部復旧のお知らせ

本日当発生しておりました画面表示不具合が一部復旧致しましたため店舗再開を致しました。

現在は、クレジットカード以外のお支払い方法にてご注文を承れる状態です。

クレジットカード決済機能の不具合につきましては引き続き原因究明及び復旧作業を継続中でございます。

お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2021/02/22

カテゴリー:ご注文に関するお知らせ

1〜10件 (全38件)
ページのトップへ移動