クチコミ・レビューから探す
ランキングから探す

« ブックレット 石鹸百科に「過炭酸ナトリウムを使う洗濯槽掃除」が新登場! | ショップからのお知らせトップへ | ハダサのロゴマークがリニューアルしました »

2012年11月30日

タッパーの溝もすっきり!「マーナ お弁当洗いブラシ」

商品イメージ画像

これ、毎日使うわけではないのですが、ないとかなり困るので、台所の手の届くところにフックに掛けて愛用しています。

「お弁当洗い」と言うだけのことはある

お弁当箱やタッパーウエアのフタの溝って意外と深さがあって、そこにこびりついた米粒や野菜くずなんかが結構取れにくいんですよね。歯ブラシでは、長さが足りなかったり幅が広かったりして奥まで届きづらく、また届いたとしてもあまりコシがなくて力を入れきれず、何度掻き出してもなかなかスッキリせずイライラ…。布巾の端を使ったり、爪楊枝の先にティッシュを重ねたりなど、いろいろとそれなりに工夫もしてきましたが、手間が掛かって面倒!

でもこれを使うようになってからはストレスから解放されました。ブラシにある程度の長さと適度なコシがあり、パワフルに汚れを掻き出してくれます。毛先が斜めにカットされているのも、溝や隙間の汚れに届きやすいポイントのようです。歯ブラシとは段違いの使いやすさです。

他のものを流用するのも良いのですが、用途を絞ったアイテムに頼るのも時には正解ですね。「お弁当洗いブラシと名が付いているだけのことはあるな!」と思いました。台所に置いておくのに見た目がカワイイのも嬉しいです。

ついでに、水筒の注ぎ口や内蓋に溜まる水垢や、すり鉢の溝に埋まった胡麻なんかも、気持いいくらいに簡単に取れますよ。

清潔&長持ち、そしてプチプライス♪

清潔に使いやすい工夫もされています。使った後は、輪っかの部分をフックなどに掛けて乾かせます。また底面が十字型で安定しているので、風通しのよい場所に立てておいてもいいですね。

我が家では使用頻度が低いせいか、数年使っていてもブラシの毛先部分は広がっていません。さすがにちょっと色あせて来ていますが、まだまだ現役。1度買うと数年は買い換えずに使えますよ!
ほのぼのスマイルが可愛く、お値段は262円とお手頃。毎日のお弁当洗いでイライラしている方や、もっと楽ちんに洗いたい方、ぜひ使ってみて下さい!

⇒ 「マーナ お弁当洗いブラシ」の購入ページはこちら

2012年11月30日 10:27 | 13.石けん百貨スタッフの「これ、いいですよ!」