クチコミ・レビューから探す
ランキングから探す

« すいーとこっとん 防水ホルダー ナイト用 在庫限りで販売終了柄のお知らせ | ショップからのお知らせトップへ | 遊中川 小紋ふきん パッケージリニューアルのお知らせ »

2010年03月01日

進化版アルカリ洗濯「過炭酸ナトリウム洗濯法」デビュー!

「過炭酸ナトリウム洗濯法」デビュー!

進化版アルカリ洗濯「過炭酸ナトリウム洗濯法」デビュー! 〜カタンさんだから、カンタンさ!〜

過炭酸ナトリウム洗濯とは、石鹸や洗剤の代わりに過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)とお湯で洗う洗濯法のことです。

ずっと長いあいだ、お洗濯とは「石鹸や合成洗剤で洗うもの」でした。でも、今は「汚れたら洗う」というより「着たら洗う」が主流。湯上がりタオルや1日着ただけのシャツ、こんな洗濯物をさっと洗うのに石鹸を使うのはもったいなくない? 軽い汚れにはそれに適した洗浄剤を選んでゆけば、お洗濯が環境にかける負荷もより低くできるのではないかな?

そんな想いから誕生したのが、セスキ炭酸ソーダや炭酸ソーダで洗う「アルカリ洗濯」。お陰さまで今では多くの方々の賛同を得ることができ、環境負荷の少ないアルカリ剤の良さを実感してくださる方が増えています。

そして、そのアルカリ洗濯をさらに使いよく、パワーアップさせたのが過炭酸ナトリウム洗濯(通称:極楽洗濯)です。モニタリングでも、予想以上に汚れ落ちが良いと驚きの声が上がりました。「こんなに楽で、しかもきれい!」な仕上がりを、ぜひ皆さんも体験してください。

また、姉妹サイトの石鹸百科でも、過炭酸ナトリウム洗濯についての新コンテンツを発表しました。洗濯の手順など詳しく解説しています。石鹸百科:過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)での洗濯別ウィンドウで開きますもご参照ください。


お試しサイズ(約1回分)を無料配布中!

まずは一度試してみたいという方のために、無料で申し込めるお試しサイズをご用意しました。また「どう使ったらいいか分からない」という方のために、使い方とモニターの声を掲載したパンフレットも併せてご用意しました。過炭酸ナトリウム洗濯をぜひお試しください。



使い方とモニターの声を掲載したパンフレットは、下記のPDFからもご覧いただけます。

使い方PDF
モニターの声PDF





石けん百貨で取扱いの酸素系漂白剤や洗濯槽クリーナーなど


お試しサイズでは物足りないという方は、酸素系漂白剤や洗濯槽クリーナーなど、過炭酸ナトリウム100%の製品で代用していただけます。3月はお得な10%OFFセール中です。ご購入はセールページからどうぞ。 ※以下の商品うち、一部セール対象外となります。ご了承くださいませ。



2010年03月01日 04:12 | 16.その他のお知らせ